SSブログ

今日の数ちゃん [数ちゃん]

気になっていたことがちょっとスッキリした。

私、六星占術でいうところの、大殺界に結婚をしてしまった。
それはよくないと、しかも火星人の場合特に要注意と言うので(
結構実は密かに気にしていた(笑)。

時々、「旦那さんが良い時期であれば良い」とは聞いたものの
「でもそうだとはどの本にも書いていない」なんて情報もあって(笑)。

今日の数ちゃんの話によると、
「結婚時期は男性の運気でみればいい」のだそうだ。
夫はそのとき、(年運が)運気のいいときだった。
確か、新しいことを始めるのに最適の「種子」。
もちろん、月、日まで見るとどうか分からないけど
いい日であったことを祈る。

それにしても今日の放送の新成人のみなさん、
老けてる気がしたのは私だけ?
20歳以上の人もいたのかな・・・

最後の「人に迷惑もいっぱいかけてきた」
と言っていた彼、とてもいい表情をしていた。
色々なことを学んで吸収したんだろう。
きっと素敵な大人になる子だと思った。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

Tomochin

数ちゃんの番組は見なかったのですが、今日はあちこちで20歳の人々を見かけました。女性に関しては、10代の頃から化粧をしすぎたせいか、不摂生な生活をしているせいか、肌や髪のつやを見る限り、確かに老けて見えました。(例外もあるけどね)男性に関しては、逆に落ち着きがなく、お子ちゃまに見えたなぁ。いずれにせよ、いつかmoniさんと語ったように、20代はまだ青いね!30代からだね、本当の大人は・・・。
by Tomochin (2006-01-09 17:04) 

Moni

Tomochin,ほんとだね。肌や髪のつやがない子も多いね。
20代中頃から落ち着いてくるのかな。ホルモンバランスなんかも含めて。
そういえば気になるんだけど、振袖姿のときの髪型、アップにして
なんか色々つけてる人いるでしょ?エクステか何かわかんないんだけど
ものすごいボリュームだったり、余分な前髪があったり・・・
個人的にあまり好きじゃないんだなぁ。すっきりさっぱり上げたら
綺麗なのになって思います。それは大人の視点なのかしら???
by Moni (2006-01-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。