SSブログ

カバチタレ! [再放送してほしいドラマ]

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

カバチタレ! <完全版> DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/08/24
  • メディア: DVD

大好きなドラマはたくさんあるから、季節が訪れるごとに
思い出すものを時々書いていこうかなぁと思う。

このドラマ、かなり面白かった。
滑舌の良い深津絵里さんが独特の言い回しで
畳み掛けるようなせりふを重ねる。
行政書士という仕事柄、難しい法律用語も多い。
常盤貴子さんも、とても可愛らしく
根っから明るいかわいい大人の女性を演じていた。
それまでは常盤さんのことをそんなになんとも思わなくて
この方どうしてこんなにもドラマに出るのだろう?と思っていたけど
改めて演技力と、彼女の魅力を感じた。

全体的なキャストがまたいい。
私が初めて妻夫木聡くんを見たのもこのドラマ。
かわいくて、永い将来楽しみな俳優さんだと思った。
そして常盤さんの弟役の、山下智久くん。
彼もこのとき初めて知った。ピュアでかわいいなぁと。

隣に住むダンス上手な少女に、今や時の人山田優ちゃん。
山下くんの彼女に、香里奈ちゃん。

深っちゃんの事務所の長に、カッコいい陣内孝則さん。
手ごわい弁護士に、小林聡美さん。彼女がまたいい!

あぁ、もう一度みたい。
そういえば昨年夕方に再放送がやっていたけど
とっても面白い深っちゃんと常盤さんのトークシーンがカットされていた。
夕方放送するには、過激だったのかも?

最後から2話目が一番好きだった。
ナンパされたことがきっかけで付き合い始め
順調に行くかも?と思われた深っちゃんのお相手
ええっと、誰だっけ、昔「アリエスの乙女たち」に出てた人
(古っ!そんなの平成っ子は知らないよ!!)
あ・・・思い出した、石橋保さん、
のあのシーンが忘れられない。

ある日、深っちゃん(栄田さん、かな?)は
その彼に家に招かれる。
なんと彼はお坊ちゃまだったらしくて、大きく立派な豪邸。
お手伝いさんまでいて、順に彼の部屋に通される。
部屋の飾りを見たり、CDを見たりしていると突然後ろから呼ばれ
振り返ると・・・そこには白ブリーフ&黒い靴下だけになった彼が
「そろそろ、いい?」
と両手を広げて近づいてくる。

もーめちゃめちゃウケた。
DVD買ってもいいなと思えるくらい大好きで、明るく楽しいドラマ。

ちなみに、その後深っちゃんは叫び、逃げて家路につく。
家で鍋をしながら常盤&山下に聞いてもらう姿も笑えるのだ。 


ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

ドゥー・ユー・リメンバー・ミー

  • アーティスト: キタキマユ, 安井かずみ, 明石昌夫, アカカゲ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/02/15
  • メディア: CD
この主題歌も明るくてとってもよかったですね。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

bluetube

こんにちは!遊びに来ちゃいました!

このドラマ、私も大好きです!
結構何度も見てるけど、さらにビデオ借りてきて見る始末!
いいですよねぇ。

この深津絵里ちゃんに憧れて、行政書士になりたいな~と思ったのを憶えてます。
でもホント、もう一回この続編してほしいかも~。
by bluetube (2006-01-08 09:27) 

hosso

moniさんあけましておめでとうございます。今年もブログ、楽しく読ませていただきます。宜しくおねがいします~。

私も深津絵里が大好きです。ナチュラルでいいです。
カバチタレも勿論見ていました。
今やNEWSの山下くんもかわいいですよね~。

再放送して欲しいもの、”彼女たちの時代”?でしたっけ?
あれ好きでした~。
by hosso (2006-01-08 10:00) 

Moni

BLUEさん、niceとコメント有難うございます(^-^)。
何度見ても飽きないですよねー。
何をとっても(雰囲気とかテンポとか)、よかったなぁと思います。
法律の勉強にもなりましたよね。
行政書士役の深津さんすごくかっこよかったですよね。
ほんとだ、続編して欲しいなぁ!
もともと漫画だからいけそうな気もしますよね。
by Moni (2006-01-08 12:03) 

Moni

naranjaさん、niceとコメント有難うございます♪
深津絵里さん演技上手で安心して見ていられますよね。
「彼女たちの時代」はちゃんとは見ていなかったんです。
確か水野美紀ちゃんたちと3人のものですよね。
バックストリートボーイズの曲が使われていた記憶があります。
常盤さんと一緒に出てた、「悪魔のKISS」もよかったですよね。
常盤さんのビックリサービスシーンがあってほんとに驚きました。
録画してた人はすごいですよね。再放送絶対しないし~。
by Moni (2006-01-08 12:07) 

d+

こんばんわ☆
優太~~~~(>▽<)
ワタシ、Pが演じた優太が大好きでした!!
「あんな弟、欲しーーーーー!」と毎回ココロの中で叫んでました(笑)

深っちゃんと常盤ちゃんの共演も凄く良かったですよね(^^)
山口Pのドラマは元々好きだったのですが、彼の手掛けるドラマの中ではマイベスト3に入るくらい好きな作品です。
続編を作って欲しいドラマですよね~☆
by d+ (2006-01-08 17:45) 

Moni

オレンジさん, そうそう優太~~~!!o(^-^)o
ほんと、かわいくてカッコよくて、理想的な弟でしたよね。
お姉ちゃんよりしっかりしてて(笑)。
広島弁で「カバチたれんなや!」(だったっけ)っていうのが
メチャかっこよかったですよね。
常盤さんの「優太~!!」って言う呼び方もかわいかった!
続編観たいですね~p(^^)q
by Moni (2006-01-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。