SSブログ

元旦 [日記]

元旦は隣県の夫の実家へ新年の挨拶へ。
行きの電車内で思わず感激してしまった、凝った広告!
     
  
      「今年もよろしゅうに。」
     伊右衛門の広告。ちゃんと布でできています。
     のれんになっているの~!立体的。

郊外なので、駅に隣接する百貨店が空いていました!
早速お祭りムードで、福袋が飛ぶように売れています。
私は、大好きなお茶のブランド、LUPICIAの福袋を購入♪

彼の実家でご挨拶、&お昼を戴いた後初詣に、地元の天満宮へ。
ところが、す、すごい人。
寒い中一時間も並びました。こんなの生まれて初めてだよ・・・。
いつもは2日に行くらしいので、そんなには混んでいないそうです。

夕方におせち料理を戴きました。
脇屋シェフの「トゥーランドット游仙境」の
中華おせちです。なかなか珍しいですよね。

そういえば、我が夫婦は初めて日本で迎えるお正月です。
独身のときも年末年始遠距離だったから。
夫の実家へ新年の挨拶に行くのも、初めて。
あぁ、今年は、トリノオリンピックやサッカーワールドカップの年。
大いに盛り上がり、楽しくあっという間に過ぎていきそう。
楽すぅいな~♪(楽しい一年になりますように・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

takesato

Moniさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します(*^^*)
Moniさんのブログ、拝見してはいるんですがコメント残さずにいて
ごめんなさいね~。これからはできるだけコメントしますね♪
これからも楽しみにしています(^^)

伊右衛門の広告ホント凝っていますね☆しかも布製でのれんですか~!
電車広告とは思えませんね~実物も見てみたいです♪
初詣、1時間とは!!どこかのアトラクションみたい~(笑)
有名な所とか大きな神社とかは結構並びますよね。
中華おせちもいいですねぇ~♪美味しそう!
前にプロフィール拝見させてもらいましたがNY暮らしされていたそうで!
久しぶりの日本のお正月はどうですか?
今年はオリンピックにサッカーにこれから楽しみですよね☆
by takesato (2006-01-02 13:54) 

rirarira1030

Moniさん>あけましておめでとうございます! この「伊右衛門」の広告すごいです! 私も実物見てみたいな。 私は昨日、初詣に行ったのですが午前中の早目の時間に行ったので、例年よりは空いてました。 Moniさんは1時間も並んでほんと大変でしたね。 お疲れ様でした!
by rirarira1030 (2006-01-02 23:47) 

あらんママ

Moniちゃん・・おめでとうございます。
今年もよろしくねっ。
ご夫婦で過ごす初・日本のお正月はいかがですか??
あの静かな風情ある日本のお正月が懐かしいよ~~。
今年は久々に日本で見れるオリンピック&ワールドカップ楽しみだなぁ。
こっちだと日本人選手はほとんど写らないし、サッカーに至っては全く盛り上がらないだろうし・・・。
かなり浦島ですが、帰国したらいろいろと教えてくださいね。
by あらんママ (2006-01-02 23:49) 

Moni

とこさん あけましておめでとうございます(^-^)
おせちを自分で作らないとはいえ、お雑煮作って
色々おせちチックな食べ物を食べ、のんびりして
初詣して・・・と過ごすと日本を感じます。
今年もとこさんの素敵なブログ楽しく拝見させて頂きます。
こちらにも遊びにいらしてくださいね。

リラさん あけましておめでとうございます。
そうかぁ、午前中の早めの時間なら大丈夫ですよね。
元旦の午後は一番混みそうですものね。
ところでリラさんのブログのたくさんのリラックマちゃん
かわいいですね。癒されます♪

あらんママ あけましておめでとうございます。
私は年末に胃を壊す風邪を引いたので、おせちがあまり
美味しいと感じられないんだなぁ。(でも食べれるよ)
日本のお正月は、のんびり過ごしています。
あらんママももうすぐご帰国だね。私も1月末だったから
なんだか気持ちが分かりますよ~。
お帰りになったら早速Tちゃんと3人で会いましょうね。
by Moni (2006-01-03 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2005年の紅白歌合戦古畑任三郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。