SSブログ

anegoスペシャル! [ドラマ]

昨日、大好きだったドラマ「anego」のスペシャルが放送された。
そういえば、今年の4月~6月はドラマが面白かった。
「タイガー&ドラゴン」とかね。
私自身、帰国してから初めて初回からドラマを見れる回だったので
感激も大きかったというのもあるのかもしれない。

昨日のanegoは、以前見ていなかった人でも分かるようにできていた。
過去を振り返る形式で。
あの、心の中が縦書きのキャプションで現れるのが、面白い。
何度見ても飽きない。
そして春の桜が満開の、ライトアップされた東京駅が美しい。
夜の銀座も美しい。
一番面白かったのは、会社勤めしたことのある人にはわかる
「いるなぁこんな人!」「あるなぁこんなこと!」という
共感できる事柄が多かったことだった。
大好きな林真理子さん原作ということもあって、大納得だった。

あと、健康的美人の篠原涼子さんと、
大人の色気の戸田菜穂さんが最高。
コムスメには敵わない、本当に魅力的な大人の女性だと思う。
ドラマの中では、篠原さんは「オバサン」扱いされているが
実際にあんな可愛い人が職場にいたら、30代だろうがモテモテで
重宝がられるに違いないんだけどなぁ。
そして、赤西くんもよかった。
初めて見たときは、か弱そうな男の子だなぁと思ったけど
回を重ねるごとに、「カッコ(いい)かわいい」なぁと思った。

とにかく、好きだったanegoの冬バージョンを見られてよかった。
来年はどんなドラマが放送されるかしら。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

rirarira1030

はじめまして! 私も「anegoスペシャル」見ました。 自分のブログにも書いたのですが文才がなく、Moniさんのように楽しい記事を書けなかったです。まだ、ブログ始めたばかりですが、ちょくちょくコメントしますので宜しくお願いします。
by rirarira1030 (2005-12-30 11:31) 

d+

こんばんわ☆

ワタシもanegoが大好きなんですヨ~(^^)
30代の働く独身女性ならば、誰もが抱くであろう虚無感や、色んなモノとのしがらみ、変わりたいと思っていてもなかなか変えられない現実・・・奈央子はそういったコトを全て代弁してくれていました。
奈央子が東京駅の桜の木を見て涙するシーンは、切なかったです・・・

>あと、健康的美人の篠原涼子さんと、
大人の色気の戸田菜穂さんが最高。
コムスメには敵わない、本当に魅力的な大人の女性だと思う。

正にその通りですよね!ああいう歳の重ね方ができる女性は、とても素敵です☆

>ドラマの中では、篠原さんは「オバサン」扱いされているが
実際にあんな可愛い人が職場にいたら、30代だろうがモテモテで
重宝がられるに違いないんだけどなぁ。

同感です☆涼子ちゃんがオバサンだったら、自分はどうなるんだろう?と、ずっと思ってました。ああいう人がいたら、本当にモテモテだと思います(*^^*)
by d+ (2005-12-30 17:10) 

Moni

リラさん、はじめまして。anegoのスペシャルやってくれて嬉しかったですよね。
リラさんのブログにもお邪魔しましたよ。またいらしてくださいね。
私も伺います(^-^)。
by Moni (2005-12-30 17:21) 

Moni

オレンジさん、ブログにお邪魔したところ、好きなものも似てますね♪
美味しいデザートとか古奈屋のカレーうどんとか(^-^)
私もこのanegoのような、日常を描いたドラマが大好きです。
加えてキャストもよかったし、ファッションチェックも楽しいですしね。
来年もanego続編があればいいですね!
by Moni (2005-12-30 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

重曹と酢博士と助手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。