SSブログ

博士と助手 [お笑い]

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
‘細かすぎて伝わらないモノマネ’のコーナー。
これ、かなり好きです。

<今までにウケたネタ>

・辻本清美議員の再起を賭けた演説。懇願編など色々ある。
  たとえば「もう負けへん!」「ほんまに私はアホやった!」など
(マネする人は男性なのに髪型と顔が似ている、加えて衣装までピンク)
・リアルに吐く人(いろんなパターンがある)
・とくダネ!のオープニングの小倉さん。
「(お)はようございまーす」で始まる(色んな気分、テンションのパターンがある)
・貴乃花親方が○○と聞かれたとき、「△△であります。」と言う。
(そういえば今日は出てなかったな・・・)
・アタック25の児玉清が、出演者の現在の状況を説明するとき
  最後の方なげやりになる口調、優しく慌てる状況など、
・かつて居たプロ野球の外国人選手の打席での姿
  (なぜか全て元阪神バースの応援歌)

などなど・・・

うまく書けないけど本当に面白い。
各ネタの最後にくりぃむ有田が下に落とすボタンを押すのも
タイミングがいい。
毎週やってくれたらいいのに~。

今日は前回に続き、アタック25ネタの方が優勝しました。
この方本当にすごい。よく研究しているなーと思う。
最近はあまりアタック25見ないけど、ものすごぉく
実際に言うような口調が多いので笑える。
しかもその人、最近声まで似てきた。Bravo!!!
(ちなみに私のおじさまの好みは、児玉清さんです)



食わず嫌い王で、石橋貴明さんが時々
ニューヨークの日本食店のことを挙げますが、
今日は「レストラン日本」の名前を出していました。
そういえば秀喜もおすすめレストランだと雑誌に書いていたし
やっぱり美味しいのかしら。お値段もそこそこだったような。
しかしテレビCMがしょぼくて、一度も行く気がしませんでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 2

Tomochin

‘細かすぎて伝わらないモノマネ’のコーナー、私も好きだよ。
我が家も、moniさんが列挙されたネタに受けてます!
確かに、有田の(ボタンを押す)タイミングも大したものだよね。でも、この間、猪木の真似をした人が、タイミングをずらされて、
背中を床に強打してたよね・・・。
でも、あれって、身体は大丈夫なのかな。下に発砲スチロールが入っているとはいえ、落ち方によっては怪我をしそうだなあと、いつも心配しています。
by Tomochin (2005-12-31 11:45) 

Moni

Tomochin、お帰り~(^-^)/
お~この番組も共に笑いを共有できて嬉しいな~!
そうそう、いつもは有田すごくうまいんだけど
この前はちょっと失敗してたよね。
そして小猪木もいつ落とされるか警戒しながら真似してるとこが
またウケた。ほんと、あれ落ち方によっては怖いよね。
Tomochin,今日は帰国して一年だね!おめでとう(何に?)!
今年はいっぱい遊んでくれてありがとう!
Tomochinのおかげで心強かったよ。来年もよろしくお願いします☆
by Moni (2005-12-31 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

anegoスペシャル!あぁ大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。