SSブログ

やまとなでしこ [再放送してほしいドラマ]

おっ!
「やまとなでしこ」がまた再放送されているではないか。

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/03/23
  • メディア: DVD


このドラマ、大好きだった。

松嶋菜々子さん(当時は菜々ちゃんと言っていた)
の、あの身のこなし、かわいいヘアスタイル、
なんて似合うんだろう!!
(顔が全然違うのに髪形だけ真似したことも・・・恥。)
主役なのに性格の悪いところもおもしろく
毎週楽しみだった。

懐かしいなぁ~。
「森のくまさん」の着信音。
流行ったなぁ。かわいいし。
それにしても今見てみると、当時の携帯電話は
機能も音もシンプルだったなぁと実感。
菜々子さんの長身と上品さが
フライトアテンダントにもぴったりだし
オープニングの仕事中のシーンも素敵。
離陸か着陸時に座って子供に微笑み手を振るシーンなんて最高

それから、矢田亜希子ちゃんは
‘ものすごくかわいくて性格がいいのにモテない’脇役、
が個人的にとてもいいなぁと思う。
「恋のチカラ」のときもそうだったけど
誰が見ても「なぜこの子を放っておく???」というあの感じが
多くのファンを引き寄せたんだろうなぁ。
やまとなでしこでは、あの若葉ちゃん
私の同期の男の子は、
「魚屋の欧介さんがいい」というところがたまらん、と言っていた。
本当にいい子だなぁ。

さらに懐かしいことを思い出した。
「スィートシーズン」。

SWEET SEASON(4枚組BOX)

SWEET SEASON(4枚組BOX)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2002/09/19
  • メディア: DVD

横浜を舞台に、菜々子ちゃん演じるヒロインが
勤務先の旅行社の上司、椎名桔平と不倫するストーリ。
ちょっと暗めだったけど、ハッピーエンドだったし
いいドラマだった。
この時菜々子ちゃんの妹役が、矢田亜希子だったなぁ。
主題歌、サザンのLove Affair~秘密のデート~も
このドラマぴったりで、すごく良い。

LOVE AFFAIR~秘密のデート

LOVE AFFAIR~秘密のデート

  • アーティスト: サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 山本拓夫, 島健
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/02/11
  • メディア: CD


ママになられた菜々子さん、
落ち着かれたら、また連ドラの素敵なヒロインを演じてください。
楽しみにしています。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

私も松嶋奈々子さん大好きです~
「やまとなでしこ」も「スィートシーズン」も大好きでした。
上品で、きれいで、良いですよね。
by (2005-11-14 21:10) 

あ、言い遅れてすみません!
お帰りなさい。ハワイいいな~
by (2005-11-14 21:13) 

Moni

えつれもんさん、nice&コメントありがとうございます♪
憧れますよね~。あんなに素敵な人そうはいません。
それに、昔は演技が???だったけど
だんだんすごく上手になってきましたよね。
そういえば、「氷の世界」だったっけ、
竹之内豊との共演作。あれもよかったですよね。
怖かったけど。中嶋朋子が演技が上手でしたよね。
またゆっくりナナちゃんトークしましょうね☆彡
by Moni (2005-11-15 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。