SSブログ

おめでとうございます [日記]

今日は母と伯母ふたりが大阪から東京へ遊びに来た。
そのため丸の内で落ち合い、ランチを取る。

9月に両親と乗ったはとバスがなかなかよかったので
同じコースを、伯母ふたりは試しに行った。

その間、母と丸の内界隈をウィンドウショッピング。
そう、今日は、紀宮さんのご結婚の日。
あの界隈は、どのビルにも大きな日の丸国旗が掲揚され、
お祝いムード。
皇居のまわりも、お祝いの記帳をしてきた風な人がいたり
近づきはしなかったが、帝国ホテルのあたりもすごい模様。
夕方には、交通規制で道が混み混み。
でも、めでたいことって、やっぱりいい。

さぁや(なれなれしくも、親しみを込めて)さんは、穏やかで
本当に上品で癒されるなぁ~。
美智子さんの着物を披露宴で着られたというのもとても素敵。
末永くお幸せに


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

dandelion

なるほど、静かに規制が凄かったみたいですね。
実は、私、丸の内で働いているんですけど、窓から皇居が見えるんですよ!
その瞬間は拝見しませんでしたが、他の社員がまあ群がる、群がる(苦笑)。
朝からご年配の方が東京駅周辺に多かったのは、そういうイベント(?)ならではですね。
末永くお幸せでいていただきたいものです♪

追伸*オススメドラマ、ありがとうございます!探してみますね!!
by dandelion (2005-11-16 08:49) 

Moni

おぉ~!dandelionさんは丸の内にお勤めなんですかぁ!
そして皇居が見えるなんて、なんという好立地!
憧れるぅ~、いいなぁいいなぁ。
うちの夫ももう少し日比谷よりなんですが皇居が見えて
みんなこどもみたいに窓にぴたっとくっついて見ていたそうです(笑)。
場所的に、帰りも遊ぶところたくさんあっていいなぁ。
銀座も近いですよね。anegoも確か、丸の内勤務でしたよね。
by Moni (2005-11-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やまとなでしこ11月の京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。