SSブログ

今クールのドラマ [ドラマ]

一通り、ドラマが出揃った。
総合すると、まぁまぁかな。

今は外で仕事をしていないので、時間がある。
そのため、とりあえず興味をそそるドラマは初回をいずれもチェックして
気に入ったものを見続けるという方法を採る。

Moniの簡単な感想

・危険なアネキ・・・伊東美咲はタイガー&ドラゴンのときのように、
           こういうバカっぽい?女の子の役がとても上手。
                               いやみがなくてとても可愛い。
     弟役の森山くんは、正直あまり顔が好きではないんだけど
     やっぱり演技はとても上手。ハマるほどではないが
     それなりに楽しめる作品。

・鬼嫁日記・・・そういえば昨日は見なかった。
     単純に観月ありさが同い年だし、可愛いから好きという理由で
     最初の3話まで見た。ゴリの演じる旦那さんがかわいそう・・・。
     あんな鬼嫁、ほんとに居たら細木数子により地獄行き決定だな。

・大奥~華の乱~・・・夫と見るために録画中(明日まとめて見る予定)
         一話目は見たが、おもしろかった。
         やっぱり大奥は美しくて見ごたえがある。
                         小池栄子の眉毛が薄いのが怖い。

・今夜ひとりのベッドで・・・ モックンが大好きなので見ている。
       瀬戸朝香は女優歴長いのに、未だに滑舌がよろしくない。
       このドラマは、数年前の「水曜日の情事」に雰囲気が似ている。
       (あれは面白かったな。怖かったけど。石田ひかり上手すぎるし
        天海祐希はカッコイイし、なんとも言えない物語だった)
       BGMの洋楽が美しい。
       いつも思うことは、モックンのナレーションは最高。声もいい。

・花より男子・・・私は漫画を読んでいないので不満もなく、おもしろい。
          今後も楽しみ。

・野ブタ。をプロデュース・・・一話だけ見た。
         高校生なのにあんなにも要領よく学校生活を送る
             主人公の姿に、驚いた。
    こんな高校生、本当にいるのかな、私の高校時代もいたのかな、
    いたらすごいな、って。
    山下くんの、あの役のべチャっとした話し方が好きになれない。
    元々カッコイイし、演技も上手なんだけどな。


まだblogを作っていなかった、あれは春。
「タイガー&ドラゴン」に我が家はハマっていた。
「ながら見」なんてさせないほど
強く引き付ける面白いドラマだった。
でも最近そういうの、ないなぁ。
「anego」も個人的に大好きだった。
企業に勤めたことにある者にとって
かなりうなずけるシチュエーションが多かった。
林真理子さんの小説も、好きだしね。(anegoはまだ読んでいない)

また、面白いドラマが出てきてくれますように。

 

追伸:そうだ、忘れていた。
金曜日の夜、「えぐら開運堂」を見ようと思ってテレビ東京に
チャンネルを合わせたら、「嬢王」という過激なドラマが・・・。
でも、見ているとなんだか面白いのです。

それにしても、「えぐら開運堂」はいずこへ???


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

dandelion

私は時間的にあんまりドラマはチェックできないのですが、Moniさんはなかなかツボが似ているようですので、参考にさせていただきます^^。
anegoは小説は読まれないほうがいいかも。ホラーっぽいです、確か。
あまーい期待はされないほうがよろしいかと・・・。

「えぐら~」は確か終了したような・・・。
(江原さんの番組という意味で)代わりというか、テレビ朝日で、国分太一くんがMCで、「オーラの泉」という番組をやっていますよ!
http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

それでは、長々と失礼しました(><)
by dandelion (2005-11-03 21:46) 

Moni

dandelionさん、えぐら開運堂は終わってしまったのですかぁ~。
毎週ちゃんとは見ていなかったので
きっと番組が終わる知らせそのものも見逃したんですね。
なんか寂しいなー。
「オーラの泉」テレビ欄では目にしたことがありました。
ぜひ一度見てみますね♪
anegoの小説は、怖いのかぁ。
そっかぁ、いつか文庫化されたらそのつもりで読んでみますね。
夏に出た「初夜」という短編小説も、なかなかコワーイ話
ばかり入っていました。おもしろかったです。
by Moni (2005-11-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動の再会消えたビーチサンダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。