SSブログ

見たくて、でも見れなくて [日記]

土曜日は夫の実家へ。

夫の弟とこの日、私は自分の結婚式以来の再会。
彼は土日の出勤が多い職業だからだ。
兄弟同士は夏ごろに用事で会っていたが
やっぱり二人揃うと、嬉しそうで、楽しそうだった。
(ちなみに私と義弟は、まったくの同生年月日で
  血液型も同じ。すごいでしょ?)

食事をご馳走になった後、なんとなくテレビを点ける雰囲気に。

新聞のテレビ欄を見ると、「バク天」の欄にHGの文字が・・・。
相当な時間を割いて出るような書きっぷりだ。

見たーい・・・

でも、ここは夫の実家。
嫁がHGの出る番組にチャンネルを変えられるわけもなく。

なんとなく、彼の両親が近くに居ない3人の時に
一緒に新聞のテレビ欄を見ながら

「今日の不思議発見、カナダの紅葉だってー。
          あ・・・今HGやってるぅ~・・・!」

ワンクッション置いてから、新聞を指差してアピールしてみた。

すると、彼の弟が
「そういえばこの前、さっき言った友人Aの結婚式で
  アレやった奴が居て、会場ドン引きしてたよ。」

「やっぱり今はアレなんですねー。
  コスチュームも、売ってるの?」 by Moni

こんな会話を交わしながらも、チャンネルは一度も
それに合わされることなく、おいとました。

帰り道、夫に
「言えなかったけど、HGめっちゃ見たかったぁ。
  でもご両親、ああいうの嫌いでしょ?」

「うん。だからわざと避けてたんや。ふたりとも
  ああいうの一番嫌いやからなぁ。」  by 夫

どんな内容をやっていたのだろうか・・・。
見れなくて非常に残念だ。

それにしても、本当に固~い義理の両親。
もう少し、柔らかく行こうよぉ~


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 7

dandelion

度々こんにちは!
バク天は、期待していただけにイマイチでした・・・。
大田さんがHGの格好をして地方を回り、地元の方の悩みを解決していくという流れでしたが。んー、普段のバク天のほうがずっと面白かったと思います。
おさしみをいただくシーンで、「しょうゆフー!」とか言われてしまったときには、いくらなんでもどうしようかと・・・(汗)。
まま、それはそれ!これからも飽きるまで(笑)応援したいと思います♪
by dandelion (2005-11-01 08:38) 

Moni

dandelionさん、放送の内容教えてくださってありがとう!
そうなんだぁ、今ひとつだったんですね。
普段はなかなか面白いですものね。今週はあるかな?
期待しましょう!
by Moni (2005-11-02 00:21) 

dandelion

Moniさん、お返事ありがとうございます♪
んー、少し残念でしたねえ。
週末に期待ですねv
一応、公式HPにもあらすじがのってますよ~。
http://www.tbs.co.jp/bakuten/housou/051029/051029.html

それと、知人より入手しました。別枠でUPしますので、不適切でしたら削除してください。HGがおスキなら、多分大丈夫だと思いますが、よくできた画像です。
by dandelion (2005-11-02 22:44) 

dandelion

音もあるのでご注意ください!!
http://storage.act-9.com/2005/1007/1008hg.swf
by dandelion (2005-11-02 22:44) 

Moni

見せていただきましたよー!すごいですね。
あのゲームのようなHGは一体!?(笑) 
思わず笑いながら眺めてしまいました。
バク天はたしかに、イマイチな香りが漂っていましたね(笑)。
そういえば、先週の「お笑いlive10」で、HGがバク天の
収録しているところを映していましたが、ご覧になられましたか?
かなりアホなことやってました・・・。でも、笑えそうです。
それが今週末に放送になるかな?
by Moni (2005-11-03 01:23) 

dandelion

>先週の「お笑いlive10」
ううっ、見逃しました・・・。
でも、次にHGが出るバク天はチェックします♪

そうそう、会社の人が、先週末「新宿ルミネよしもと」でHGを見たそうです。前から3列目だったそうなのですが、興奮しすぎて熱を出し、風邪で会社を休んでましたよ(笑)
by dandelion (2005-11-03 21:42) 

Moni

前から三列目でHGはすごいですね!
のけぞってしまいそう・・・(笑)。
会社を休んでいた、というところのオチ付きなのもいいですね♪
by Moni (2005-11-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の花より男子を見て日本橋にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。