SSブログ

今日の花より男子を見て [ドラマ]

人気コミックの花より男子が今ドラマ化されている。

私は原作を読んでいないので、
(なぜか私の周りではあまり流行せず、縁がなくここまで来た)
全く抵抗なく見れる。

でも、コミックが好きだった人には当然、不満が多いようで。
F4は全員長身でハンサムでなければならないのに
今回のドラマは・・・ん?微妙・・・??
台湾でもドラマだか映画だかが作られ、そのときのF4は
多くのファンも納得だったとか。

それにしても、やっぱりこの話はおもしろいなぁと思う。
改めてコミックを読みたいな。
でも、長そうだしなぁ。漫喫でも行けばいいのだろうけど。
だいたい、イジメのシーンを実写で見るのは辛い。
漫画だと、漫画の世界だけで留めておけるし
ありえないこともどんどん描いてほしいけど
人が演じていると、なんだか直視しにくい。

つくし役の井上真央ちゃんは見ていて安心感がある。
彼女はコミックを愛読していたそうだから、なおさらいい。
道明寺司役の嵐のカレは、見た感じは、ん~?と思うけど・・・
やっぱり演技は上手かな。

そして、嬉しいキャスティング!
司のお姉さん、椿役に、松嶋菜々子さん!
やったぁ。
久しぶりの菜々子ちゃんがとても楽しみです。
今日は写真だけの登場、
予告では動いている美しい菜々子さん。
来週が楽しみだぁ


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 7

dandelion

Moniさん、こんにちは。
私も原作知らないでハマってます。
嵐も結構スキなのですが、松潤のドラマは大人になってからは初で、結構新鮮に面白く見ています。

・・・で、私は原作を買ってしまいましたあああ。
といっても、完全版なので、まだ全体の半分しか出てないのですが・・・。
それまでは、漫喫に行ってしまおうか真剣に悩んでいます。。
漫画の道明寺くんと、私的にはイメージ変わりませんでした。
花沢くん派と道明寺くん派に分かれているようですが、私は断然に性格の悪い道明寺くんに一票です。
by dandelion (2005-10-30 14:49) 

こんにちは~
私、台湾の『花より男子』(流星花園でしたでしょうか)、
好きでした。全員かっこよくて。
今回のも毎回楽しみにしています。
F4のイメージがちょっと違ったけど(笑)
そして、松嶋奈々子さん、楽しみです!
by (2005-10-30 15:40) 

Moni

dandelionさん、nice&コメントありがとうございます。
正直・・・花沢くん役の彼って、カッコイイとは言えないですよね・・・?
松潤は独特の雰囲気でいいですね。
つくしのこと、好きになりかけてるのかしら?
ストーリを知らないので、いろんなことが楽しみです。
by Moni (2005-10-31 21:37) 

Moni

えつれもんさん、ご無沙汰しています♪
流星花園はHPで見ただけなんだけど
たしかにF4は漫画のイメージに近いのかもしれないですね。
そういえば、この週末「ひだまりの民」を求めに行ったんですが
クリスマスバージョンや、歌を歌うバージョンなどしかなくて
まだ買えていないままです。
オレンジか黄色あたりの普通のバージョンの実物を見て、
早く欲しいなぁって思っています♪
by Moni (2005-10-31 21:41) 

dandelion

確かに花沢くんは、漫画を読んでしまうとイメージがちょっと違いますねえ。役者さんとしてもまだまだどうなんだろうとも思いますが、選出するにあたって、きっと「透明感」を大事にしたのかなと思います。
道明寺くんが太陽なら、花沢くんは月であり、道明寺くんが火なら、花沢くんは水のイメージというか。どちらも魅力的ってところで、つくしちゃんの恋心はぐらぐら?しちゃうのかな、なんて。

演技をもうちょっと頑張ってくれれば、私的にはアリかなあと・・・。
by dandelion (2005-11-01 08:35) 

Moniさん、こんばんは~
「ひだまりの民」の普通バージョン、早く手に入るといいですね!

昨日、花より男子に松嶋奈々子さんがでてきましたね。
すごくきれいでした♪
by (2005-11-05 23:26) 

Moni

えつれもんさん、こんばんは♪
本当に昨日の菜々ちゃん、改めて素敵でしたね!
あのお洒落な感じは、やまとなでしこを思い出させました。
もう出ないのかなぁ?時々登場して欲しいですね。
司くんも、つくしを意識し始めておもしろくなってきましたね☆彡
by Moni (2005-11-06 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。