SSブログ

あぁ大掃除 [日記]

今日は夫が仕事を休めたので、午後から2人で大掃除。
床磨き、窓拭き、換気扇の掃除etc...。

換気扇周りを拭いたり磨いたりしながら、夫が言った。
「前の人(もしくは以前に住んだ誰か)
ほんとに掃除しなかった人だね。」

そうなのだ。
もうびっくり。すごい古い汚れなのだ。
入居したとき、台所の棚の中を拭いてみたら、真っ黒だったのだ。
なんで?扉で閉められているのにこの汚れ・・・。
何より、トイレがすごかった。
便座の裏にうん○が付いていたのだ。
なんで人様のうん○を私が掃除しなければならないのだ?
漂白剤を使っても何をしても取れない古い汚れ。

汚れって言うのは、新しいうちに取り除けばキレイになると思うんだよなぁ。
新築のうちに入った人はいい思いをしたんだから
いつまでもキレイにしていてほしかった。
でも今日は夫のおかげで、結構きれいになりました。
それでも古い黄ばみはだめだけど。
見直したぞ、チャンドラー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

maboo

いいなぁ~、ウチのダンナは何にもやんなかったよ・・・。今度ダンナに会った時、その話詳しく聞かせてやってね~。
by maboo (2006-01-03 02:22) 

Moni

でもmabooさんのおうちは何もしなくてもきっと常に綺麗だよ♪
素敵すぎ。ドラマみたい。羨ましいぃぃ~。
by Moni (2006-01-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博士と助手「DIAMOND15」☆Dreams C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。