SSブログ

ウォークマン [買い物]

秋葉原のヨドバシカメラへ早速行って来たよ☆彡
駅からすぐ、電気街と反対側に大きく聳え立つビル。
これから人の流れを変えそうだ。
ヨドバシカメラって、大阪の梅田店も
駅からそのまますぐ地下から行ける好立地だし、
(福岡もきっとそうなのだろう)
ここ数年の新店舗は、かなり上手に土地をゲットしてるのでは。関心する。

初めてなので、全てのフロアを見て回る。
次に欲しいと思っている食洗機などを念入りにチェック。
チョコチョコ買い物して、今日のそこそこ大きな仕入れは
sonyのメモリータイプデジタルオーディオプレーヤーだろう。
夫が通勤時英語などを聞くために、また最近超多忙で
精神的にも凹んでいるので、気分転換に購入したのだ。
とは言え、彼はコンピューター音痴なので
使い方を先にマスターするのも、曲などを入れるのも、私なんだろう。

家に帰って眺め、ソフトをパソコンにインストールし
英単語や曲を入れながら、思う。
携帯電話のみならず、時代とともに、モノは進化したなぁって。
私の10代の頃は、お年玉なんかを集めて、まずは
カセットテープのウォークマンを買いに行ったものだ。
そして短大かOL時代に、MDウォークマンを買って
通学通勤によく聴いた。
鞄の中でそれなりに重いモノだったけど、今のは軽くて小さい。
流行のアップル社の例の物も、その他の近頃のこの手のものは
どれも、お洒落な印鑑入れ?みたいな、片手で握れるものなのだ。
それに、この容量の大きさ、すごいなぁと思う。
今の学生さんや社会人は、毎日これを持って電車で聴いているのかなぁ
なんて思うと、ちょっと羨ましい。

まぁ、物に限らず、ファッションや髪型なんかも、羨ましかったりする。
でも、あの頃の良さも替えられないもの。大切にしよう。

そしてこの新ウォークマンは、彼が会社に忘れて行った日や
旅行中の機内など、私がたくさん使うことになるだろう。ぐふふ

 買ったのはこれ↓

SONY ウォークマンAシリーズ 2GB ブルー[NW-A608/L]

SONY ウォークマンAシリーズ 2GB ブルー[NW-A608/L]

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2005/11/19
  • メディア: エレクトロニクス

阪急バナー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美しい部屋数子ちゃんスペシャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。