SSブログ

美しい部屋 [思ったこと]

同じ社宅内で歳が一番近い方と
今日初めてのランチを共にすることができた。

近くのイタリアンのお店で、ピザやパスタを頂きながらおしゃべり。
そこで、ななんと、社宅内で私が一番最年少だということが分かった。
私はその方が一番お若いと思っていたのだ。
自分も彼女のように若く素敵な女性でありたい。

その後、ご自宅に招いてくださった。
これがまた、素敵なの~ヾ(≧∇≦)
青く光を放つかわいい熱帯魚ちゃんにも癒され
とてもスタイリッシュなインテリア。そして上手な物の配置。
綺麗だー!!!
私も見習いたい。

加えて、眺めがよい。
彼女の部屋は最上階。我が区でシンボル的な、例のモノが見える。
(え?何それって?)
植物園もあって、秋の紅葉や春の桜がとても綺麗だそう。
そして、電線がまったく目線にこない。
これ、かなり羨ましいぞ。
ベランダにはかわいい花々とともに
お洒落なカフェセットにキャンドルも置かれ
夜は夜景を眺めながらまったりされるとか。
社宅だという事を忘れてしまう素敵さだ。

眺めはかなわなくとも、せめて
家の中だけは、美しい部屋でありたい。
外も中も、清潔さを保ち、いつも寛げる美しい空間を作りたい。
そしてそれをキープすること。
整理整頓下手な私の課題である。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しいっウォークマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。