SSブログ

数子ちゃんスペシャル [数ちゃん]

秋だから特番が多い今日この頃。
今日はまたズバリ言うわよ!のスペシャルday。
女子高生100人の最前列を見て、すぐ分かった。
兵庫県の○△学院の夏制服だー!
夏服のみならず、ここは冬服もとてもかわいいんだよなぁ。
あそこの制服にはとても憧れた。
それにしても、私立のカトリックの厳格な学校であろうに
生徒が番組に出ていいの???と思ったら
一番に指名され、自分の学校の先生を褒めるコメントをした。
加えてとてもかわいい。
正統派で、清純で、理想の女子高生の姿。
充分に学校の宣伝になり、良いイメージを与えただろう。
(やはりあの制服は誰が見てもかわいいらしく
くりぃむ上田が「それは制服ですか?」
会場からは、かわいー!の声。)

長かったので、途中夕食を作りながら見たため
まだ全ては見ていないが(夫のためにも、録画済
男子高生100人、女子高生100人、教師50人と
みんなで集まり話をし、諭され、
全国放送でいろんな年代やジャンルに生きる人たちが
それを見て今一度考えることは、とても良いことだと思う。

中学一年からひとりの女性を想い続けている男子高生がいて
なんだかまだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁなんて思った。
また時間があるときにちゃんと見てみることにする。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Tomochin

今更ながら、制服が可愛いのってうらやましい。
私も私立の高校に通いましたが、ミッション系では全くなく、
男女共学で男子の割合が7割だったせいか、制服も硬派でした。士官学校って感じよ・・・。濃紺の固いブレザーに、白シャツに、細い紺のネクタイ・・・。髪も肩についてはいけなくて、おかっぱが基本。毎月、検査がありました・・。
by Tomochin (2005-09-28 10:02) 

Moni

Tomochin,
同じく~(o>ロ<)o
私も私立だったけど、キリスト教でもプロテスタントで
制服も中はジャンパースカートだけど上はブレザー。
スカート丈のチェックもしょっちゅうで厳しかった。
男女交際厳禁だったし・・・。私はいいこちゃんで
守ってたけどねっ。(というか単に出会いがなかった)
規則の中に「たとえ親戚であっても異性と出かけるときは
届出が必要」って書いてたよ。ありえないよ!!(笑)
中学もブレザー。
セーラー服を一度で良いから着てみたかったなぁ。
もちろん、上記に書いた制服がダントツかわいいですが
(でも、どうやらもうすぐ制服が変わるらしい、ナンデナンデ)
by Moni (2005-09-28 13:30) 

こんばんは!
私も昨日、見ました(全部ではありませんが)。
あの、双子ちゃんが着ていた制服、かわいいですよね。
録画したんですね(^^) 
by (2005-09-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォークマン教育って難しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。