SSブログ

リフレッシュできました [日記]

昨日は1ヵ月半ぶりに料理教室に行った。
風邪をひいて休んでしまった後、夏休みで教室がなかったから。

「もし、先生がいまひとつだったり、変な人がいたらいやだな」
と思いながら飛び込んでみたものの、先生もとてもよく
同じグループの皆さんも極めてまともで楽しい時間を過ごせている。
だからもう少し継続して行きまする。
(でも・・・技術は進歩しているのか・・・)

その後、ヘアサロンへ。
2cmプリンになってきたので、カラーと、縦ロールっぽくなる大きめパーマと
カットをしてもらった。
もしかしたら生まれて初めて、3つを同時にしたかもしれない。
たいていは、カットのみ、カット+カラー、カット+パーマ。
別の日に出直してきたと思う。
今回は簡単なトリートメントも添えて3つやってもらった。
長時間かかったので、出る頃には外は真っ暗。
さすがに疲れたな・・・。
そして、冷房の効いたところに長時間座って水分まで摂ったせいか
トイレに行きたくなった。
でも、「あのぅ・・・トイレ貸して頂く事はできますか?」
喉元までは出ていたものの、なんとなく恥ずかしくて言えなかった。
ヘアサロン内でトイレに行く光景は記憶にないから・・・。

頑張って、途中の綺麗な某ショッピングセンターらしきところまで
我慢しようと歩いた。
そんな中、途中でコンビニがあったので、入ってみた。
戸には「ご自由にお使い下さい」の文字。
扉を開けると、
・・・・・・激汚。鬼汚。

即諦めた。
買い物しないのでトイレが目的なのがばればれの中、店を出た。

結局、頑張って目的地まで辿り着きました。
よく耐えました・・・。

最近当番の仕事で在宅しておかなくてはいけない日々が多く
久しぶりの料理教室とヘアサロンでリフレッシュできました。
家もいいけど、やっぱり私は出かけるのが好き。

注:大じゃないよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。