SSブログ

数子ちゃん [数ちゃん]

私は細木数子が結構好きだ。
キツイことも言うけれど、彼女の言うことはほとんど正論だし
素直に受け入れることによって、自分がよりよくなれそうな気がするから。
親しみを込めてここから数子ちゃんと書く。

そんな数子ちゃん、私は帰国して約半年間、彼女の番組を2本
見続けてきた。
ずっと見ていて、彼女の言うことを聞いていて、なるほどなぁ
さすがだなぁと思うことが多い中、微妙に矛盾したことが浮上してきた。

①男は性質上、浮気して当然の生き物。
  逆に浮気のひとつやふたつくらいできないような男はイカン。
②独身女性は、既婚者男性と不倫しない方がいい。
なぜなら、彼らは女性の扱い方に慣れていて、そんな人とお付き合いすると
  後々若い一般の男性では物足りなくて、相手にならなくなる。
③主婦の浮気は言語道断。
  これを懲りずに繰り返したとき、いつか必ず天罰が下る。

こんなことを言っていた。
これは全てを一回の放送で言っているのではなくて、
毎回見ていてだんだん出てくる発言からの話。

ん?待てよ。
これってちょっと矛盾していない?
ならば、男性は誰と浮気をすればいいのだ?
上記のことを踏まえると、離婚した女性が妥当と言うことになる。
しかし浮気をしようとする男性なんて、その場その時
魅力的と思う女性、自分に都合のいい女性と浮気するに決まってる。

このことを、数子ちゃん本人に問うてみたとすれば
きっと、私は素直に「はい」と
丸く収まる説明&説得をされるんだろう。
もしくは激怒されるかもしれない。
捕らえ方が間違っている、とか、色々。。。

それから、あの「えこひいき」はすごすぎる。
特に若手の女性陣には言いたい放題、
その反面タッキーへのあのデレデレといったらどうだ。
「目上の人に会うときは、ノースリーブを着てはいけません。」
でも、タッキーがタンクトップを着ていると
「あらタッキー、・・・・・ちょっと脇見せて。」
でもまぁ、これも、番組を面白おかしくする、彼女なりの方法なんだろうな。
そしてくりぃむの上田の突っ込みがあまりにおもしろい。

色々書いてしまったけれど、繰り返すが私は数子ちゃんが結構好き。
いつも参考にさせて頂いております。

余談:昨日、とんでもないものを見つけてしまった。
    数子ちゃんが十?数年前、雑誌の企画でセミヌードを撮ったもの。
    こんなことをしていたのかぁ~・・・。
    どう見ても合成ではないだろう。
    さすがに衝撃的だった。
    寝る前に見つけたせいか、なんだか寝つけなかった。
    URLをここで貼り付けてもいいのかもしれないが
    地獄へ落ちたくないので、やめておく。
    ご覧になりたい方は、ご自身で見つけてください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和な日常に感謝秀喜様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。