SSブログ

秀喜様 [日記]

ケネディ宇宙センターからスペースシャトルが旅立った!
1年半ほど前、行ったなぁ。一度打ち上げを生で見てみたいな。
あのフロリダの青い空にはかなわないけれど
東京にも台風一過の青く澄んだ空が広がっています。

今朝、久しぶりにヤンキース戦をリアルタイムで観た。
向こうに住んでいた去年までの2年間は、平日のナイターは
夕食を作りながらテレビをキッチンに向けて観戦したっけ。
ライトアップされたあの眩しい青い天然芝、家の近所にあった
スポーツ用品店の場内広告、声援と球場を包むあの音楽。
全てが懐かしい。

知人は知ってくれている事実だが、私は松井秀喜が好き。
高校野球ファンだった中学時代、高校一年だった彼はすでに
私の目には、第一印象「おっちゃん兄ちゃん」だった。
今あの頃の映像を見ると若~!と思うが、当時は
高校球児にひとりプロ野球選手が混じっているようにも見えた。
次第に彼の人間性と、努力しては力を発揮する、その実力の虜になった。

そんな私、彼に遭遇し、ことばを交わすことができた経験がある。
一般人の私にも、ちゃんと頭を下げて(応援していることに)
御礼を言ってくれた。
この話は機会あればまた今度。

今日は二塁打と、終盤誠にタイムリーな安打でランナー二人を還した。
観てよかった。

ところで話はちょっと反れるが、昨日の数子ちゃんの話に触れる。
数子ちゃんは秀喜様のメジャー入り後を、あまりよく占っていなかったようだ。
彼は火星人+。光栄にも私も同じ。
おそらく、彼は大殺界一年目に渡米を決めて、二年目にメジャーデビュー
したので、数子ちゃん的には「冬に種を撒いても芽は出ない」
と言うことだったんだろうと思う。
私も偶然、彼のメジャー行きが決まった頃に、夫(当時の彼)が
転勤になり、結婚を決め、年が明けて渡米したので、これも秀喜様と
被っていたことが嬉しかった。
で、のちのち大殺界に結婚したことが分かったのだけど・・・。

でもね、昨日の某新聞にこんな記事があった。
「過去は見てもらってもいいけれど、未来は見てほしくないな。
映画と一緒で、結論の見える人生なんてつまらないじゃないですか。」
‘占い’について、彼がこう言ったのだそう!
さすが尊敬する秀喜様だ。
これは数子ちゃんに言っているのかどうかは知らないが
彼は自分の努力で、何事もカバーしていくんだね。見習わなきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

数子ちゃん中山美穂と南野陽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。