SSブログ

I love UMEDA☆彡 [思ったこと]

写真:南紀白浜に沈む夕日

ただいま帰省中。
携帯を家に忘れた私。アホ~。

今日は母と梅田へ出かけた。
(JR大阪駅があるところです。)
私は梅田が大好き!
広~く地下で繋がっていて、ここまで行けば傘など不要。
デパートは大抵夜9時まで営業しているし
娯楽性を兼ね備えたビルが数え切れないくらい存在してる。
ここへ来て揃わない物はまずないんじゃないかな。

特に好みの梅田阪急(百貨店)へ行った。
聞いてはいたけど、大きく改装中。
というより、建て替え中とか・・・。
営業しながら建て替えとは、一体どういうこと???
不思議で仕方ない。

昔は阪急電鉄の構内だったという大きな空間、
梅田阪急とグランドビルの間が
その改装で2階部分が作られていた。
下手な文章で分かりにくいよね。
高い天井がなくなって低くなったということ。
なんだか威圧感を感じるし、寂しい・・・。
あの空間がよかったのに。。。
友達との食事の前、コンパの前、何度待ち合わせに使ったことか・・・。
「元阪急の構内」という、レトロで、ステンドグラスが綺麗な
あの空間がなくなってしまうなんて。
でも、大好きな阪急百貨店がさらに広くなることは
喜ぶべきなんだろうかなぁ~。複雑。

あっ。数子ちゃんスペシャルが始まったので
中途半端な日記ですがここまで・・・。失敬!

阪急バナー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

neko

はじめまして。
トラックバックをしようとしたのですが、
URLが見つかりませんでした。

http://blog.livedoor.jp/hankyu13/
阪急に関してのコメントを読みました。
もし、よろしければ上記サイトにアクセスしていただき、
トラックバックしていただけると幸いです。
by neko (2005-09-23 14:30) 

Moni

nekoさん
検索で来て頂いたのでしょうか?

阪急旧コンコースの件、やはり皆さん思っていらっしゃるのですね。
私は2年半大阪を離れていますが、先月帰省したときに目の当たりにし
とてもショックでした。
阪急百貨店も、阪急電鉄も大好きなんだけど・・・
夙川公園の古い桜の木々も、甲陽線を地下化して
なくしてしまうという話も聞いたことがありますし
悲しい話です。どうか残してくれますように・・・。

トラックバックは、できないようにしていたのですが
可能にしました。もし再び来られることがあったら、どうぞ。
by Moni (2005-09-24 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

やはり桃!天満橋にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。