SSブログ

やはり桃! [おいしい]

本当に暑いわっ!
昨日は午後から友達と青山へ。
沖縄料理のお店でランチ。
ブラブラお店を見て歩きながら
やはり暑すぎるのですぐに休憩したくなる。
La PorteのPIERRE HERMEのデザートは
とっても美味しそうだけど
2階のティールームは狭すぎて
落ち着かなさそうだ。
(いつか行きたいけど。)

結局、キルフェボンへ行った。
前回7月に来た時は、店内はマンゴ一色だった。
てらてら輝き瑞々しい香りを放つマンゴー。麗しや。
今月はどうやら、桃。
そう、私の大好きな、桃。
桃狩りに行けなかった、桃。(笑)

余談:小学校の修学旅行のバス内で
ガイドさんが果物の好き嫌いで
性格を現したことがあった。
好きな果物が出たら手を上げていき
ガイドの方が「○○が好きな人は、△△です」
と言っていく。複数挙手可。
「桃が好きな人!」
「はーい!」(堂々上げ。)
「桃が好きな人は、エッチです。」
(多数)・・・・・・
「えーっ。」
多分、おしりに似てるせいかしら。

長くは待ったけれど、ピンク色に輝く桃の乗った
タルトを頂いた。美味しい♪幸せ。

その後、某企業のロビーで行われたオーケストラの
コンサートへ行った。
癒されるいい時間。
そして、もうOL生活を卒業した身としては
綺麗に着飾り、頭のてっぺんから足の先まで
お洒落にキメている女性社員たちを見て、関心した。
それに、私はもはや「ギャルズ」ではないなぁと思った。
もうあんな高いヒール履けないし。
すごいわギャルズ。
お仕事もちゃんとしてね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。