SSブログ

電機製品、ガタがきてる! [日記]

少し前だけど、たまたま新聞折り込みの知らせで
我が家の洗濯機がリコール対象であることを知った。

数年前問い合わせたときは、うちの製造番号のものは大丈夫だと言われ
それ以来安心してそのまま使っていたけど
今回念のため電話して聞いてみたら、その後も何度もリコールになっていたらしい。
乾燥機能を使わなければ問題はないみたいだけど
廃盤なのと、部品もないことから、修理ではなく6万円で買い取ってくれるとのこと。

正直、有難い~。

もう8年使っているけど、一度も壊れたこともないし、
使いやすくて気に入っていたけど、やっぱり衛生的にも機能的にも
そろそろ新しいものも見ておかないとな~と思っていたから。
消費税も上がる前で、グッドタイミングかも。

引き取りにきてもらえて、リサイクル料も不要で、6万円を新しい機種の足しに
できるのなら、ウエルカムです。
愛用洗濯機よ、今までありがとう&お疲れ様~。
あと数日まだまだ世話になります。

とその同日の夜。
突然TV画面が緑色に・・・!
こちらは困りますよ~(>_<) 急に壊れられても!!

二日後、買いに行けたと思ったら、希望した機種がどれも
1週間後、2週間後、と言われ
宝の持ち腐れ的モデルを購入し、2日後到着しました。

でも、やっぱり新しい電化製品はいいな~。
2年前DVDレコーダーを買い替えたときも思ったけれど。

ほんとに薄いし、ほとんど発熱してないし、
気になる裏番組とも簡単にスイッチできるし
かゆいところに手が届く色んな機能が便利!
でも前のTVは、スピーカーが前面で音響がよかったな~。

3日間TVがなく、ワンセグで肩凝った。
真剣に観たい番組は全て録画していてよかった。

ワンセグを稼働させすぎたからか、一度携帯(ガラケー)もフリーズしたし
なんだか急に家電にガタがきた・・・!
まるで、アラフォーになった私に、お前も気をつけろよ~って言われているみたい。^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。