SSブログ

歌舞伎座新開場 杮落五月大歌舞伎 第三部 [コンサート・舞台]

blog更新サボってますけど私は元気です(笑)。

PC、遅い!一つの動作にあほほど時間がかかる。
特にこのblogの文字入力の画面。いーーーってなります。。

他で書いてコピペしたら早いかな。

新しくなった歌舞伎座、4月は取れなかったので、5月でチャレンジし
第一希望の演目・日で取れました。
DSC07342.jpg

吉右衛門さん、玉三郎さん、菊之助くん!

場内は座席がゆったりした以外は何も変わらないくらい違和感ありませんでした。
同じように作ったところが好感度高い。
おみやげもの屋さんは改札直結の地下広場にもでき、誰でも買える店が沢山。

前から2列目の花道の左だったから、やっぱりちょっと首が~。
着物のこすれる音までよく聴こえました。
玉三郎さんのあごのしわまで見えちゃった(笑)。

梶原平三誉石切、吉右衛門さん上手でうっとり。
六郎太夫の歌六さんもいい。
芝雀さん顔めちゃくちゃ大きい~^^
最近ワイドショーでイケメンとして取り上げられている中村隼人くんも
出ていて、近くで観られました。
八重の桜にも出てるのね~。もう観てないけど。
あの子一人だけ顔小さくて背高いわ~。

京鹿子娘二人道成寺、玉三郎さんと菊之助くん想像通り綺麗でした。
母と歌舞伎座で観た勘三郎さんの襲名披露を思い出しました。
手ぬぐいは惜しくもキャッチできず。
終わった後、玉三郎さんを玉さまって言ってる女性がいました(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。