SSブログ

あれこれ [日記]

いやぁ~、夏からハマってる京都の動物園の
サル&イノシシの仲良し赤ちゃんコンビかわいいです。
サルのみわちゃん(男の子♂)、
アライグマに襲われ大怪我をするも、順調に回復していてよかったわ。
ファンから送られてきたおいしそーなフルーツ食べてw
ウリ坊の方はもうだいぶ大きくなって瓜模様が消えてるし~。

と、イントロを経て、溜めつつ更新したいのに
手をつけていなかったネタを小出しに羅列。

先月後半、シルクドソレイユのzedをようやく観てきました!
前日夜にネットで取ったのにか~んなりいい席!!
(マジックキングダムクラブで少しだけお安く買えたしね♪)
やっぱり興奮の楽しいひと時でした。
ただ!
やっぱりラスベガスで観たOには叶わないなぁ。
最初に観た感激もあったかもしれないけど
やっぱり水を使うアクロバティックは圧巻。
それに、あのときはノーミス、完璧に見えたのです。
今回のzedは、私が分かるだけで4回ミスがありました。

・火を落とした
・ジャグリング失敗
・綱渡り一瞬ひやっと(バランス修復)
・ブランコ1,2人失敗

という具合。
検索したら、同様のレビューもちらほら。

でも、もちろんお勧めです。
サーカスだし、小さいお子ちゃまも楽しめるよ♪


月初のとある日、親しくしている社宅友に、バースディを祝ってもらいました。
ランチに連れて行ってもらったレストランが、銀座のマノアールダスティン
評判いいのになぜか穴場のようで、当日ほぼ貸切状態でした(^_^;)。

噂の前菜「人参のムースとコンソメジュレ うに添え」は頂かなくては。
と、チョイスしました。
これ、とってもお勧め~!
さっぱりとコクがいいバランスで同時に味わえます。
縦にすくって頂くのがいいですね。

DSC05109.JPGDSC05111.JPGDSC05112.JPG
DSC05115.JPGDSC05120.JPGDSC05124.JPG
(アミューズは大好物のブーダンノワールでした♪)

プレゼントまで頂き、ありがとうございました。
(ジェラートピケのボディミストとハンドタオル。ストライクゾーンど真ん中です!
ボディミストは、後からの香りがダウニーに似ています。ダウニーファンにもお勧め~。
どちらも以外と日本製♡しかもタオルは今治でした♪)

それから、その少し前に、相変わらず多忙の旦那くんと代官山の
マダム・トキへランチに。
以前から興味を持ちつつずっと行っていませんでした。
(王様のレストランetc...その他ドラマでも沢山
ロケに使われているフレンチレストラン)
やはり老舗だけあり、噂に聞く通り、何かと行き届いていて完璧!

DSC05075.JPGDSC05076.JPGDSC05080.JPG
DSC05083.JPGDSC05084.JPG
DSC05086.JPGDSC05087.JPG

お隣さんもバースディ祝い。
ワゴンサービスのデザートを同時に選びました。いい方でした^^。

DSC05085.JPG

日曜の大安で、wedding partyをやっていたので
2階のこじんまりした部屋だったけど、満席でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なーママ

こんにちは♪
私もシルクドソレイユのzed見たよ〜。そして同感〜。
何カ所か失敗してたよ。ブランコはやり直したけど
結局成功しなかったな。火を落とすのは怖いね〜。
なーちゃんは暗闇が怖くて、ずっとパパの胸に顔を埋めて
全く見てくれませんでした〜。お金払ったのに〜。
やっぱり一番最初に見たのが印象強くて感動したよね。
私は、オーランドのラヌーバが一番かな。
by なーママ (2010-11-01 01:53) 

Moni

なーママさま,

おーやはり暗闇嫌いななーちゃんは、まだ堪能できなかったかぁ~(T_T)。
私たちが行ったときには隣のファミリーの小さな女の子が
ステージには一切の興味なく、ピエロに毎度バカウケしていましたw。
やっぱりzedはミス多いのかな…??
オーランドに行きながらラヌーバを見なかった私は大後悔ですぅ~!!
また遊ぼうね♪
by Moni (2010-11-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。