SSブログ

映画いろいろ [日記]

あー。7月は社宅の当番でてんてこ舞いでした。
この酷暑の中入居2件、退居1件のお世話、その他諸々雑用も多くて
今回大変でした。あー疲れた!!!

そんな中、2週連続映画を観ました。
先々週は「インセプション」。
単純にレオ様と謙さんが出ているからなんとなく、という理由で行ったけれど
セレクトミスだったなぁ~。私の好きじゃないジャンルでした。
基本的にあり得なさすぎるのは好きじゃないし、
わけわからなくなるともうお手上げ。

「独楽が回り続けると夢の中である証拠」みたいなことが提示された部分は
どうやらうたた寝してしまっていたようで(笑)、
肝心の最後の疑問さえ気付きませんでしたー!

で、先日観てきたのが、遅ればせながら「SATCⅡ」。
大きな映画館では上映が終わってしまっていました。
実は、色々な映画批評で、2はイマイチ、凡庸、等あまり良くない評価だったので
やっぱりあれ以降はファンの想像に任せたらよかったのでは・・・なんて
思っていたんだけど、観てみたら私にはやはりそれなりに面白かったです。

あの〇イ二人の結婚も感慨深かったし(T_T)
アブダビのリッチなホテルや、マーケットのシーンもよかったなぁ。
ちょうど私は、ドラマでキャリーがエイダンと付き合っていた頃を見ていないのです!
やはりDVDで余すところなくすべて観たいなぁ。
エイダンとのディナーに行く際のキャリーのメイクは頂けない。
あれ、魅力的?
どちらかというと女友達との夜遊びメイクじゃないかなぁ。
「飛行機代のチップ」はジーン…。
サマンサの店員さんへの暴言www
サマンサは現実の世界で身近にいるとドン引きするけど
あの物語の中では大好きです(*^_^*)

この作品に限らず、米国ドラマって、登場人物の性格と行動が
すごく比例しているから好きです。
日本のドラマって、この人はそんなことしないんじゃない?的なことが
よくあるような気がします。

それにしても、夫は「踊る・・・線」を観ようというけど断っています(笑)。
ドラマは大好きでした。でも映画はどうよ?
もちろん1,2もそれなりに楽しめたけど、ドラマの方がずぅっと面白かったような。
映画館やDVDでちゃんと観ていない私に言う資格はないかもしれないけど
1は、「事件は会議室で・・・じゃない、現場で・・・」を言いたいために、
2は、「レ・・・ブリッジ封鎖できません」を言いたいために、
今回は、なんでしたっけ・・・。
とにかく、そのフレーズを言わせたい、流行らせたいためだけに作った
作品のような印象。
辛口すぎるかしらん。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。