SSブログ

ヘイフンテラスにて [おいしい]

週末は久々に来客があって、片づけに苦労しました(笑)。
やっぱりマメに人をお招きしないとダメだね~。つくづく・・・

週明け、元同僚の方と久しぶりに会いました。
ゆっくりしたいし、ということで、ペニンシュラ東京2階のヘイフンテラスにて。
先に座っていてくださったんだけど、視界に入って、キラリ~ン☆彡
というのは、お着物を着てきてくださったのです!

そういえば、もともと着付けを少し習ったことがあって、今また凝っていると
聞いていたんだけど、素敵~!!!
やっぱり日本人だもの、着物を自分で着て出歩くことができるって憧れるわぁ~~~。
素敵すぎるーーー!!
私の実家には着物が結構たくさんあって、母は娘時代に日本舞踊も習っていたり、
その気になれば自分でも着られるのでしょうが、私は全く何の知識すらない!
勿体ないよ~と言われて、そうかも・・・と思いました。
しかし、不器用な私にあんな複雑そうなことができるのだろうか?
いつか・・・習得したいなんてうっすら思いつつ。

それに、最高の正装だよね。
よく、ゴールドカードを見せるといいもてなしを受けられるって聞くけれど
それに近いものがありますよね、きっと。
「提示」しないで一目瞭然な分、それ以上かも。
その話をその方にしたら、確かに、タクシーが止まりやすくなったり、などと
色々あるらしいよ、とのことでした。

ヘイフンテラス、よかったです。
正直、ザ・ロビーの食事はあんまり・・・と以前思ったのですが
ここはいい。雰囲気もお味もとってもよかったです。

DSC04375.JPGDSC04376.JPG
DSC04377.JPGDSC04378.JPG
DSC04379.JPGDSC04380.JPG

一番上のナッツが軽くてこれまた美味しい~!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

seiji

日本でも和装の人って、見かけると、ちょっと「おっ!」って思いますもんね。
こっちでやったら、目立ちすぎて、逆に仮装パーティか何かと勘違いされそう。
私もいい年だし、着物欲しいんだけどなぁ~

by seiji (2010-01-22 16:19) 

Moni

seijiさま,
大変遅くなりましたが<(_ _)>、nice!&コメントありがとうございました♪

そうそう、駐妻仲間で、きちんとした行事のときには着物を着て
出かけておられた方がいらっしゃいました☆
もちろん、行き帰りはタクシーだと思いますけどね^^
街を歩くのは、ムリですね・・・いろんな意味で。
道もごつごつしてるし(今もですよね?)、草履もこわれそう?(笑)
by Moni (2010-02-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。