SSブログ

World Champions! [日記]

願い通り、ホームに戻ってワールドシリーズ制覇してくれました。
しかも・・・あぁ泣ける。
またペドロとの勝負で勝ったしね。
秀喜様ったら今日も活躍しすぎじゃないの。
今日だけで6打点(4打数3安打)やでぇ~!
満員のスタンドからのMVPコールって泣けるじゃないの~っ。
ワールドチャンピオンになった日本人選手はもはやたくさんいるけれど、
時間がかかった分、「WSのMVPの日本人初が松井」というのも、嬉しいね。
いずれホワイトハウス訪問で、たぶん大統領に話しかけられるよねぇ(笑)。
7年間、いろいろあったけれど、こうして大輪の花を咲かせた!
これは、人生の教訓にも置き換えられますね。
今うちの夫はかなり仕事で心身ともにキツイ状態なんだけど
(ステージは違いすぎますが(笑))
正しいことを積み重ねて、人生トータルして、笑えるようになると信じて。
みんな、悪いことせず(笑)、地道に頑張りましょ。

今年の前半は、放出だとか、活躍しても来年はなしとか色々言われましたが
たぶん、契約更新になるでしょうね。
急に思い出したのが、私がNYに住んでいた一年目(秀喜様デビュー年と同じ)のリーグ優勝戦で
レッドソックスと3勝3敗で互角の戦いをして、延長戦でサヨナラHRを打ったアーロン・ブーン。
あの人も出される候補に挙がっていたけど、あれで契約更新したような感じだったなぁ。
でも結局プライベートで怪我をして姿を消しましたが・・・。

特に今WSの松井選手の活躍は文句なしのものだったし、
もちろん、 来年もNYで、と思いつつ、
いつまでも(いずれ出た後も)ヤンキースファンに愛される選手であってほしいな。
彼ならそれができると思うけど。
トレードで出たソリアーノが、アウェイであるヤンキースタジアムでHRを打って
ヤンキースファンがスタンディングオベーションで彼を祝福したような。あんな感じで。

それにしても、アンディ・ペティット7年前には一目ぼれに近い感じだったんだけど(笑)
よく考えると、だいぶフケたよね・・・?白髪も増えた気がするし、ふっくらしたのかな?
でも、かっこいいですが♡

今駐在してる人、ラッキー!いいなー。
パレードも楽しみ。
おめでとう♪♪♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

seiji

再訪問、いただきありがとうございましたぁ~~
10年前くらいにNYに駐在していた人たちは優勝するのが当たり前だったかも知れませんが、ここ数年の人は、WS進出すら貴重な体験だったのに。。。
松井選手がMVP取るなんて。。。夢にも思いませんでしたよ。
あ~ぁ、残念ながらパレードは見られませんでしたが・・・
しばらくは松井選手の去就に注目ですね。
NYから日本人選手がいなくなっちゃうのは寂しいし・・・

by seiji (2009-11-08 04:22) 

Moni

seijiさま,
ご訪問ならびにnice!&コメントありがとうございます。
街は少し落ち着いてきたでしょうか。
30代後半組が多いところを冷静にみると、他へ行く可能性も高そうですね。
NYYで守備も復帰して活躍できることがベストですけどね。
そろそろ井川も上がってきてくれないでしょうか・・・(祈)。
by Moni (2009-11-10 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。