SSブログ

帰省してきました [日記]

3533.jpg
大好きな「葡萄色の空」@南紀白浜

先週帰省してきました♪


上記の写真は、いつもおなじみの白浜温泉にて。
今回も夫は土日だけ合流し、両親に連れて行ってもらいました。
このとき、実際は写真より深みのある色で神秘的だったんですよー。
夕日が海に溶けるころは真っ赤になって。
かけ流しの新鮮なお湯にほかほかのおいしいごはん、最高でした。

そして大阪。
親戚に会え、地元の友達とも会え、楽しかった♪
Martyでもまた新たに作ってきましたよ。
そちらは別途載せるとして、JR大阪駅から見る周りの景色の変化にびっくり!
建設中の新しい三越(伊勢丹三越?)が、あんなに大きなビルだとは。
大丸とも上でつながるんだとか。また便利になるね。
阪急も、外観もすっかり新しくなり、高層ビルになってて驚き。

今回会えた友達は3人。
まず最初は、中学からの友人で、堂島川沿いのオランダ料理の店「アウデ・カース」に
連れて行ってくれました。
オランダ料理って、私初めてだったかも。

中でも気に行ったのは、「パンネンクーケン」。クレープより分厚い生地にトッピングはいろいろ。
食事でもひとつ、デザートでもひとつ、のせるものを選んで二人でシェア。
美味しかった。大雨のせいかほとんど貸切状態だったけど、また行きたいな。
ひ〇、ありがとう!

そして、同じ会社の同期で、日常を長く共にした友人に会いに、西宮ガーデンズへ。
このガーデンズというショッピングモール、想像以上にすごかった!
西宮という十分都会の住宅街でありながら、球場跡地(昔の阪急ブレーブスの球場ね)だから
敷地面積はすごいし、雰囲気は、らら〇ーとをもう少し大きく、もう少し洒落て(さすが阪急)、
店舗もファミリー向きのみならず、大人向きのものもたくさん入れた感じで
さらに阪急百貨店、映画館、イズミヤ(大型スーパー)と、何でも揃っている。
三宮にも梅田にも近くて便利な西宮なのに、どちらにも出ずに用が足せるではないかっ。
すごすぎる。
ますます西宮に家を買いたい願望が強くなったぞぅ。。。
以前、公式サイトを見てみたときは、入っている店舗が一覧で出ないのでスルーしていたら
あまりに多すぎて表示しきれないのね・・・。
東京では店舗も多くて希少性はなくなってきているカレーうどんの古奈屋も、
ここに関西初出店したようで行列ができているとか。関西人の味覚にも合うもんね。
ガーデンズ、また今度ゆ~っくり歩いてみたいな。
でもそのガーデンズの魅力が霞むほど、友人との再会を堪能しました。
隣でベビちゃんも大人しくしていてくれて、かわいかったわ♪楽しかった!
また会おうね!

そしてこの後、夜に約束していた高校からの友人に会いに、梅田へ。
この日連れて行ってくれたのは、茶屋町の「moutonMILLS」。
茶屋町そのものがかなりご無沙汰!NUもまだ行ったことがないしね。
ムートン・・・はとってもムーディで、デートにぴったりという感じのお店でした。
でも、リーズナブルなレディスディナーは前菜からメインまでどれも美味しくて
そして楽しかった~。
その後は近くのカフェでお茶をしてこれまた時間を忘れかけました。

あとは、親戚に会いに行ったり、来てくれたり、家族と食事に出かけたり、
バーゲンや本町の問屋街で買い物したり♪
充実の1週間でした。
次はいつ帰ろうかな?


・関西弁の
  直す(=片付ける、しまう)
  を、東京でもう何度も言ってしまって「???」となったので、最近気をつけていたら
  実家で母が「直す」を連呼していて、逆に違和感がありました。

・↓この前の記事、偶然「シ」で始まる記事が3つも続いたねぇ・・・(どうでもいい?)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。