SSブログ

こんな時期に発熱 [日記]

なんと、風邪をひいてしまいましたぁ~。
日々手洗いうがいはきちんとしているのに。

6日の夜に、喉が痛いな・・・と思って寝たら
起きたら熱が。37度後半。
今月は社宅の当番で、昨日はしなくてはいけないことが午前から午後まで多く
気も張っていて普通にこなしていたら、
やっぱりしんどいなぁ・・・と思い、夕方計ったときには38.8くらい!
熱の出ない風邪は1年に2回くらいひくけど、こんな時期に・・・。
TDSでインフル移った・・・?まさか新型ではなかろうな!?
なんて思いましたが、早めに寝て、相当長い間眠って(なんと合計17時間くらい)
熱も36度代に下がり、喉の痛みも少し和らいだ感じ。
ちなみにこのGW海外には行ってないけど、
一応保健所にも昨日のうちに電話してみた。

内科でインフルの検査もしたけど、陰性でした。
6年前にインフルエンザにはかかったけど、もっとフラフラだもんねぇ。
熱も40度越えるしね。
喉とリンパ腺がかなり腫れてるらしく、抗生物質もらって帰宅。
環境が変わったり、知らず知らずのうちに疲れがたまったりすると
ひきやすいから、みなさんも気をつけてね~。

あぁ、また昨日の「BOSS」見逃してもた・・・。
もともと、最近テレビ欄が地デジチャンネルで並んでいて
8chは右端に載っているため、2話目も見逃し、
昨日の4話目も見逃した。
「BOSS」久々にかなり気に入っているドラマです。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

disneyworld

こういう気温の変化激しい時には体調くずしますよね。
by disneyworld (2009-05-08 20:42) 

あらんママ

それは辛かったでしょう。
でも新型fluじゃなくて良かったね~。
引き続き無理しないようにお大事に。

BOSS・・私もかなりお気に入り。
やっぱり竹野内君はかっこいいわ~~~
by あらんママ (2009-05-11 20:42) 

Moni

disneyworldさま,
ちょっと気が抜けたときにやられますね~。
気をつけましょうね。
by Moni (2009-05-12 22:57) 

Moni

あらんママさま,
ありがとうございます。
熱はすぐになくなったんだけど、まだ喉が痛いのと
今鼻がピークです。風邪ひいてからいちども人ごみにいってません・・・
(ほぼ自宅で安静)

BOSS面白いですね。今回これしか見てないんだけど
やっぱり天海祐希のああいう役は痛快だし、竹野内クン素敵すぎ♡
そうだ、蜂の巣大丈夫でしたか?

by Moni (2009-05-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。