SSブログ

お花見2009 [日記]

東京は今年は咲き始めてから冷えたので、桜ちゃんたちが長持ちしましたね。
長かった分一斉に咲き誇る、というよりも、満開の頃には散っている子たちもいたり
まだ蕾ちゃんたちもいたり。
ちょうど1週間前には、上野公園に行きました。
3291.jpg

少し残念なのは曇り空だったこと。
やっぱり青空の下、おひさまをたくさん浴びた姿がいいものですね。
2年前の同じく上野公園と、昨年の九段下はいい感じだったんだけどな~。
でも、やはり一年に一度、寒い冬を乗り越えて咲き誇る桜たちは圧巻。
日本人でよかったと思う瞬間です。

上野に行った目的は半分、みはしのクリームあんみつが食べたかったの。
(完全に花より団子状態?)
ここのクリームあんみつ大好き。
3300.jpg

今年はわざわざ見に行った桜は今のところ上野だけ。
後は家の近くや出先など。これがまた綺麗なんですよね~。
ここ数日のはらはらと舞う桜吹雪、素敵すぎます。ちょっと寂しいけどね。

これは昨日、駅前であまりに可愛くて撮った、八重桜ちゃん。
かわいい桃色でしょ?
3330.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。