SSブログ

サザン [日記]

CDTV15周年だそうで。(時々深夜に見ていた。)
生放送の記念ライブ放送中。
年代ごとに振り返るヒット曲が懐かしい。
ともに生きてきた音楽って
歩んできた時代や当時の自分を呼び起こしてくれるからいい。

同じ時代に生きていることを誇りに思い、幸せに感じる人。
結構いるけど、その中に桑田佳祐さんがいる。

今年でしばらく活動休止するサザン、今生で歌っていたんだけど
例の曲(シングルの中でも結構きわどい曲)で、放送事故ありましたよさっき・・・
言っては行けない単語言いましたよ・・・
大丈夫なのかしら。

あの頃(私が高校生のとき)はさっきの曲の意味がさっぱりわからず、
(なんとなくは、いずれ察知したが)親のいる場所でも(家族での車中含む)
ヘビロしてしまったよ。今思うと信じられないなぁ。
だっていい曲なんだもの。
桑田さんの曲は、旋律も天才的な魅力があって、詞も綺麗。
(その、信じられないレベルの際どい内容が個人的には玉に瑕だったりもするんだけど)
 
一度ライブに行った時、信じられないパフォーマンスに隣の人がドンビキした。
その曲はTV、ラジオともに絶対にかけられない曲。ファンの方ならわかるかな?

しかし、とても好き。
もちろん桑田さんのソロもいい曲結構ありますね。

一番好きな曲は、「さよならベイビー」。
「YOU」はドライブに最高だし、朝の目覚ましsongにしたら
爽やかに目覚められる。
「BYE BYE MY LOVE」も、「ミス・ブランニュー・ディ」も
「海」も、「栞のテーマ」も好き。
もちろん、まだまだ他にも。
自分で作ったベスト、合計5つ持っています。
古い曲の方が、好きな曲が多いかなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

関口ちゃん

こんばんは^^ サザンいいですよね~♪
私も昔の方がよく聴いてました。
「さよならベイビー」 は知世ちゃんたちの映画を想い出します。
「栞のテーマ」もいいですね~☆
どこか出かける時は 「希望の轍」 をかけていました^^
by 関口ちゃん (2008-09-26 20:28) 

Moni

関口ちゃん,
映画「彼女が水着にきがえたら」だったかな?
は観たことがないんですけど、話題になっていましたよね♪
今更ながら、観てみたいです。
「希望の轍」もいいですよね。これまたドライブに最高。
昔やってたサザンのいろんな曲がかかる
ドラマの「季節はずれの海岸物語」も大好きでした♪
by Moni (2008-09-30 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画「SATC」「Sindbad's Storybook.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。