SSブログ

松子がぁ~ [日記]

先日、ピアノの先生に、映画「舞妓Haaaan!!!」が相当私のツボだった話をし
それならぜひレンタルして見てみます、とおっしゃった後、ここ数年の邦画で気に入ったのは
「嫌われ松子の一生」だと教えてくれ、すっかり観たいモードに入っていた私。

借りようと思っていた矢先、あら偶然!TVで放送されるというではありませんかっ!

そんな昨夜、松子を録画しながら日テレの深イイ話(これも結構好きなのです)を見ていたら、
あららららら衝撃的なニュース速報・・・。首相辞任???

そんでもって、映画は打ち切り。
近いうち放送し直してはくれなさそうな予感。
30分ほど撮れた松子を見てみたら、色彩豊かでブッ飛んでてすぐに引き込まれた。
ピアノの先生とも話していたけど、ドラマは相当暗かったもんなぁ・・・
(原作に忠実らしいのだけど)
映画の方が楽しく観られるんだろう。好きな瑛太も出ているし!(ポイント大)
レンタルするか。

嫌われ松子の一生 通常版

嫌われ松子の一生 通常版

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

↑ついでに覚えているうちに「舞妓Haaaan!!!」の感想☆
阿部サダヲさんやっぱりサイコー!体はってるねぇ~。
何も考えず大笑いできる映画はいいね。
関西出身らしいけど関西弁を聞いたことがなかった堤真一さんと
北村一樹さん、とくに北村さんのちょいとしか出てこない医師、
最高でした。なんであんなに面白いんやろ~!!
堤さんは、生まれも育ちも祇園の役の割には、普通の関西弁でしたね・・・
舞妓さん芸妓さんたちの華やかさ、素敵でした~。
駒子ちゃん、最初はやぼったい印象を受けたんだけど
彼女、すごくかわいらしかった。実際に京都ご出身だそうで、
さすがにとても心地よい祇園ことばでした。
柴崎コウも、綺麗~&頑張ってたなぁ。
彼女、小生意気な感じがいつも同じ印象であまり好きじゃないんだけど
いつ見てもやっぱり上手だなぁと思う。
そういえば「化粧師」もよかったな。


それにしても、番組を中断して会見を放送するのはわかるけど
長い長い報道特別番組に切り替えるのは疑問。
他の局みたいに再開してほしかった。
11時台のニュースで放送すればいいものでは?と私は思うけど。

1年前は香港のホテルで、TVつけてぶったまげた(阿倍さん辞任)
けど、またまたこの時期ですか・・・。

後任だけど、私、麻〇さんはどうも苦手。(あの口元も嫌。)
町村さんか小池さんがいいかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

関口ちゃん

こんばんは^^ そうそう昨日速報入りましたもんね~。
え~~映画打ち切りだったんですか~。
楽しみにしてた人には ショックですよね~(>_<)
また放送されるんでしょうかね^^
by 関口ちゃん (2008-09-02 22:11) 

Moni

関口ちゃん,
ほんと、国民の命にかかわることとかだったら
当たり前なんですけど、そうじゃないから何も
番組打ち切って長ーい報道特別番組にしなくても・・・
と正直思ってしまいました。
どうせなら昼間に発表できなかったのかしら~?なんて。

by Moni (2008-09-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。