SSブログ

続:悔しくはないが、もやもやする。 [日記]

しつこいけど言いたくもなる。

H監督・・・。
失礼承知だけど、ちょっと情けなくはないですか?
試合後のインタビューや、帰国後の会見でのコメントは。

比べるものではないけれど、今回のソフトと野球、
師弟間、メンバー同士の信頼関係だけ取ってみても
結果に比例しているよ~。
仲がいいのは一部だけなんだろーなというシーンとしたベンチ・・・。

プロ野球シーズン中で準備期間が取れないのが一因なら、
もしもいつかオリンピックで野球が復活するときがきたら、
アマチュア中心のメンバーにしましょうよ。
その方がいい。(十分強そうだ!)
万が一、結果がよくなくても
「努力した」「しょうがない」「がんばった」
と言える。
でも今回は全員プロだからね。
個人攻撃で批判するのはよくないけれど
反対に過剰に擁護するのはそれまたおかしな話。
結果よりも何よりも、内容が腑に落ちないのであーる。

アジア予選のメンバーが決まったとき
私「なんでハンカチ王子選ばへんのやろね。
話題にもなるし。早く大舞台経験させたら将来のための財産にもなるのに。」
夫「H監督は、全員プロで戦いたい派なんや」
(夫は関東の人だが私に合わせて関西弁を話す)
同い年のマー君もいたことだし、やっぱり入れてあげたかったなと思う。
(仲いいかどうかは、いざ知らず。)

昨日、WBCはどの監督がいいか。と夫と話していて
私の頭にふと浮かんだ。
「落合!落合はどう!!!???」

好きではないが(失礼、しかも呼び捨て)、
それなりの結果は出してくれるんじゃなかろうか・・・。
まだ若いけど、非情にもなれ短期決戦に強そう。
他に問題がなければぜひとも打診してほしい。
日本人じゃなくていいなら、バレンタイン監督もいい。
あぁ、誰になるんだろう・・・。
WBCはメジャーリーガーも出れるけど、一体誰が出てくれるんだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。