SSブログ

ここんとこのオリンピック [日記]

ソフトボール、正座してそのときを迎え、涙してしまいました~。
金メダルおめでとーう!

今までの積み重ねてきた努力(番組で見たいろんなエピソード)、
金メダルへの熱い思い、
チームがしっかりと一つになっているところ、
病気を抱えながらあれだけのプレーができる選手、
高校の後輩が出ていたり(←個人的ですが・・・
ソフトボール部が強いので大抵いつも出ているんです)
いろいろとこみあげてきました。
解説の宇津木さんの涙も実に感動的。

今日のアメリカはちょっと「もう絶対勝てる」みたいな部分
多少はあったのかな、と思ったりもする。
1次リーグではコールド勝ち(米が日本に)したみたいだし
準決勝でもああして抑えたし、
(日本は)同じ日に3位決定戦で(ページシステム)
オーストラリアとあれだけの試合をして疲れているはずだし。
上野3連投だし。
でも、追い詰められた方が底力が発揮できるのでしょうか。
2年前の野球のWBCのときもそうだったもんなぁ。

準決勝と3位決定戦はチャンスなのにもう一打出ない
という状態が何度もありましたが、3位・・・の最後はよかったです。
決勝はよく打てた!守備もよかった!
面白い試合でした。
ホントにおめでとうー!!

昨日同じ時間にやっていた野球の予選リーグ最終戦(対アメリカ)
ももちろん楽しみでしたが、負けてもいい、いやむしろ
負けた方がWBCのときのように韓国、キューバという順で
戦いやすいんじゃ?なんて思い、ほとんどチャンネルはソフトボールに合わせ
しっかりと観ました。
野球もソフトボールにあやかって金メダル・・・!
あぁ、寿命縮みそう><。
今のチームって一つになっていない感じじゃありませんか?

大好きなシンクロ(ペア)、銅取れてよかった!
今まではロシアと闘って金か銀、という感じだったよね?
スペインが銀ですか。コーチ?に日本人もいるのですね。
それにしても井村さん中国行っちゃって。強くなってしまうやんか~。

大人になってからはあまり真剣に観ることがなくなった陸上も
今回はボルト?のあの走り、速くて何度見ても面白い!
爽快ですねー!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。