SSブログ

美しいひと [思ったこと]

Kアナウンサーの件はショックだった。(もちろん今も)

月曜日、知ったのは遅くて、
夕方電車内から構内のスポーツ新聞に
Kアナの名前が大きく出ているのが目に入り
「結婚するのかな?」とそのときは思った。
そのすぐ後、携帯のニュースで知ったのです。

私、彼女が好きでした。
あんな美しい人、そういるものではありません。
美人でエレガントで知的、
以下は私の勝手な印象だけど、周りへの気配りができるところや
所作や立ち居振る舞いも、すべてが美しい人だなぁと思っていて
憧れるタイプそのものでした。

色々あったのだろうけど、いくらでも生きる道はあるはず。
してはいけない選択。
強かに生きる、ということが、得意ではなかったのかな。
それにあのSOS、
本当に周りは助けられなかったものなのかなぁ。

以前、細〇〇子氏の番組で、
「局から悪いキャラを演じることを求められていて
実践してるけど、それをフォローしてくれる人がいないね」
と指摘され、大抵女性に厳しいHさんも、Kアナには
終始優しく語りかけていたのを今でも憶えているけど
あの時彼女は涙を流していて、素直で繊細であることを知った。
実はあの時までは、あのキャラが彼女そのものだと思っていたので
あまり好きではなかったのだけど
ニュートラルな彼女を見たとき、一気に好感が持てたのでした。

番組観覧で一度お見かけしたこともあり
モデルさん?と思うくらい小顔&スレンダーで綺麗な方でした。
とても残念。
彼女の素敵な姿は、これからも忘れず覚えていたい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関口ちゃん

ビックリしたニュースでしたね。私も細木さんの番組見ました。
あぁあの時のアナウンサーかと思いビックリでした。
アナウンサーに限らず やりたくない仕事やらさせたり
いろいろあったのかなぁなんて。とても残念ですよね。
by 関口ちゃん (2008-05-28 21:14) 

Moni

関口ちゃん,
あの番組で彼女の素の部分?を初めて見た人
多かったかもしれないですね。
すごく透き通った素直さを感じました。
ほんと、残念です。
by Moni (2008-05-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。