SSブログ

今季のドラマ(2008.4~6月) [ドラマ]

そういえば半年前からドラマの話書いていなかったような?
なぜかサボってました。
2007年の10~12月は結構面白い作品揃いだったような記憶。
「ガリレオ」「SP」辺り好きでした。

1月~3月はちゃんと見たのはめずらしく1本もありませんでした。
旅行先でたまたま見た「だいすき!」(でしたっけ?)が結構よかったのと
友達から「斉藤さん」にはまってると聞いて面白いんだろうなぁと思いながら
裏の「ジャンプ!〇〇中」を見ていたのかも。
小曽根真さんが曲を担当されたドラマ(「あしたの喜多・・・」)は
結局1話目しか見なかったな・・・。

今回はまだすべて始まっていないけど
今のところ見ているのが、「無理な恋愛」「ラスト・フレンズ」。

楽しみだった「Around40」はなぜか忘れていて見逃したので
明日の1話目再放送を録画してみようと思ってます。
「無理な・・・」はタイトルからあまり魅力を感じないながらも(失礼)
脚本があの有名な岡田惠和さんなのですねぇ~。
2話目のラストの、堺さん演じる(役名は忘れた)主人公の
切ない感じ、よかったです。
見ている理由は、やはりチュートリアルが出ているから。
徳井さんは俳優としても慣れてきたのか、結構演技も自然体です。

「ラスト・フレンズ」はちょっと重そう。
でも、その時間釘付けになってしまいました。
つっこみどころはたくさんあり。
瑠可ちゃんは結局、ケユカのマグカップも、コンビニのお弁当(?)も
いずれもお金だけ払って商品受け取ってないんだよねー。
もったいない。(笑)
あと、DVの彼、優しいときとのギャップが・・・。
携帯勝手にチェックしたり、怒ると怖くなる辺りは、一緒に住まなくても
お付き合いしていたら気付くんじゃ・・・?と思ったり。
とまぁ、今夜も見てみるつもり。

ドラマとは関係なく・・・
先日の「アメトーークSP」見逃した・・・。
楽しみだったのに・・・。
なんで忘れていたんだろう。
その日の通常放送は見たんだけれど。

あと、ロンハーの「俺たちのNo.1」グルメ編も面白かった!
ツッチーの1位が関西風お好み焼きってとこもいいし
宮迫のカプリチョーザーのミネストローネとトマトとにんにくのパスタ
押してるとこも笑えたし、ジュニアが女性タレント編に続いて
今回もまたおもいっきり平均値なのもウケました。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 6

banana

>「Around40」はなぜか忘れていて

わたしも!天海さん好きで楽しみにしていたのに忘れたんですよー!
明日、1話目再放送するんですね!
ヨカッター!!
ナイスな情報に感謝をこめてnice!

by banana (2008-04-17 22:11) 

Moni

bananaさま, nice&コメントありがとうございます^^

そうなんです。たぶんbananaさんがお住まいの地域も
再放送されるはず♪
おそらく、午前9時55分からだと思います。
bananaさんも天海祐希さんお好きなのですね。私もです。

今日もまたやらかしました。「ラスト・フレンズ」を
裏番組の浜田警察を見ていてすっかり忘れてしまい
最後の10分しか見れず・・・なぜか最近こういうミスをやらしかします。
by Moni (2008-04-17 23:04) 

関口ちゃん

こんばんは^^ お久しぶりです♪
さっそくタグを見てきたら YOUさんから教えていただいたのは

<script type="text/javascript" src="http://www008.upp.so-net.ne.jp/youmode/js/so-net_c1_1.js "></script>

を貼っています。大丈夫だと思うのですが・・・

ドラマ始まりましたね。昨日 「ラスト・フレンズ」を見たのですが
錦戸亮ちゃんがエライ役やってはりましたわ~(≧m≦)
天海さんのは面白かったですね♪
明日の ごくせんを見てしまいそうです(^m^;) では♪
by 関口ちゃん (2008-04-18 19:30) 

Moni

関口ちゃん, niceまで頂きありがとうございます^^

そうか、タグだ!そして有難うございます~。
また貼り付けてみますね。
早速教えていただき本当にありがとうございます。

ラスト・フレンズ昨日の大部分を見逃してしまったのですが
あらすじ読めばついていけますよね・・・?
それにしてもN.Rくん、昔の方がハンサムだったなぁと
思ってしまう私です。(て〇てる家族の頃とか。)
ホント、スゴイ役ですよね~。
今回は割と見ごたえありそうな作品が多そうですね。
by Moni (2008-04-18 23:17) 

関口ちゃん

こんばんは^^ あれ~絵文字表示されないみたいですね(>_<)

<script type="text/javascript" src="http://www008.upp.so-net.ne.jp/youmode/js/so-net_c1_1.js "></script>

確かに これを↑を貼ってるのですが。。。 
ちょっと前のならない状態と一緒だぁ・・・ なんでだろm(_ _)m
by 関口ちゃん (2008-04-19 20:15) 

Moni

関口ちゃん, ありがとうございます^^
表示されるようになって喜んでいたら、どうやら
今試してみると、
クリックしても使えないみたいですね・・・なんでだろ?
ちょっとまた様子見てみますね。
また使えるようになるといいなー。
気にかけていただきありがとうございます☆
by Moni (2008-04-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。