SSブログ

年賀状作り [日記]

今日は例の水漏れの件で、たくさん掘られ(笑)て痛々しくなっていた床の補修や
畳の下の土補充などで一日中在宅しなきゃいけなくて、ここぞとばかりに年賀状作成しました。
明日も朝早くから昼までかかるんだけど、とりあえず終わればほっとするかな。

本来、毎年楽しんでやる年賀状作成も、今回は秋にPCが壊れて買い換え
ビスタになったことで、なんとなく取り掛かるのが億劫になっていました。
プリンタの接続も最初はうまくいかなかったし。
でもなんとかできた。
全部じゃないけど、とりあえず大体の年賀状は書いて出せました。
場所によっては元旦に届かないかもしれないけど、許してくださいね。
新しいワードは抵抗があったけど実際使ってみると、
おっ!もしかして今までよりいいかもよ!?なんて思ったりもしました。


ところでM-1のサンドウィッチマンのネタ、
(you〇ubeで)何度聞いてもやっぱり面白いわ~p(^^)q
一度目では気づかなかったところでもたくさん笑えた。
休みなく畳み掛けるボケ&つっこみがうますぎる。
彼らって仙台の人たちで、きっと関西人みたいに「生まれたときから漫才聞いてた」
とかじゃないと思うのに、どこでどうやってあんな上手な漫才を覚えたのか。
所属事務所も(私は)知らないところだし、今までは賞だって取ってない。
スゴイ!
見た目のイメージでは、チュートのようなCM引っ張りだこ、なんていうキャラでは
なさそうだけど、彼らの人となりにも興味津々。
本なんて出したら売れるかも。
なんといっても、ボケとつっこみ両方ともがバランスよくしっかりと面白いのがスゴイ!

「あの~・・・ダイエット中にすみません」
「目のところに材木(モザイク)」
「そば派に寝返る可能性ってどれくらいありますか?」
「ちょっと何言ってるのかわかんない」
「Yes!高〇クリニック!」
「行くかどうかで迷った」
「イカの血」
「僕ちゃんとピッツァって言いましたよ!」
etc...
特に私のツボった下りでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんにちは^^ 年賀状も大変ですよね。 私はもう最少で
出しました^^;
今年もお世話になりました。
どうぞよい新年をお迎えくださいませ☆
by (2007-12-30 14:06) 

Moni

関口ちゃん☆
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もありがとうございました!
いつも楽しいご記事読ませて頂いております。
来年もよろしくお願いしますね。
関口ちゃんさんも、よいお年をお迎えください☆
by Moni (2007-12-31 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

M-1。(2007)謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。