SSブログ

今更ながら「オペラ座の怪人」にはまる [好きな音楽]

そう、いまさらながら・・・。

私のピアノの先生は声楽家さん。
何度か先生の舞台を観させてもらって
耳にした「オペラ座の怪人」の曲に魅了されたのである。
『Think of me』や『Angel of Music』などなど
素敵ですよねぇ~♪♪
『All I ask of you』なんてとろけそうに癒される~。
(映画のラウル役の人声素敵すぎるよ~p(^^)q)

劇団四季の舞台を俄然観たくなった。
NYに住んでいたくせに、あの作品は観ないままだった。
ちょうど帰国する前に終わったんだよな・・・。
(昔、観てきた親戚の「すご~くよかったけどちょっと怖かった」
という感想がどうも引っかかって躊躇していた。)
日本語の歌詞でも聴いたけど、やっぱり英語詞がいいなぁ~。

で、図書館で(映画版のだけど)CDを借りて聴いている昨今。
DVDもあったので予約してみた。(人気でウェイティング状態。)
曲の場面だけは、yo〇tub〇でも観れたんだけどね。

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD

「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック

「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, エミー・ロッサム, ミニー・ドライバー, パトリック・ウィルソン, ジェラルド・バトラー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: CD

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)

The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)

  • アーティスト: Andrew Lloyd Webber, Michael Reed, David Firth, John Savident, Michael Crawford, Rosemary Ashe, Sarah Brightman, Steve Barton
  • 出版社/メーカー: Really Useful
  • 発売日: 2001/02/06
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。