SSブログ

マッキーの「SELF PORTRAIT」 [好きな音楽]

SELF PORTRAIT

SELF PORTRAIT

  • アーティスト: 槇原敬之
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1993/10/31
  • メディア: CD

はぁ~やっぱり冬はマッキーですよ。
(しつこい?)
そういえばこのアルバムはまだここで触れてなかったみたいです。
 
しかしジャケットの写真を見ると、昔から彼は不器量と言われていますが
最近のお姿と比べると若い分、ちょっとかっこよく見えます・・・

一曲目の「君に会いに行く」のイントロから、すでにいいです♪
ホクホク暖かです。
大好きな「No.1」、もう泣きそうです。
歌詞のひとつひとつが心に染みる・・・。
当時私は高校生で、通学に使っていた阪急神戸線からの車窓を
思い出します。

「夕暮れ僕の街には チョコレイト工場のにおいがする」

ここなんて、森〇の製菓工場から
ほんとに電車内でもにおってきたチョコレートの香りを思い出すし、

「あの河原に自転車で・・・」

実際きれいな河原もいくつかあった。
当時からピッタリだなぁ~と思っていたものです。
(マッキーは神戸方面にもよく行ってたみたいだけど、ここでは
彼の故郷の高槻にある、明〇の工場のことかしら?
小学校のとき社会科見学で行ってカールをもらったわ♪)


「髪を切る日」「MILK」「ズル休み」e.t.c・・・。
好きな曲がずらり。
すべて好きです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

こんにちは^^ マッキーの唄いい唄多いですよね☆
昔は LIVEにも行ったものです、感動した♪
でも 某事件からやっぱり心から応援できなくなり。。。
でも いい曲は永遠ですね。SPYとか 三人とか 遠く遠くとか
好きです♡
by (2007-11-18 12:29) 

Moni

関口ちゃん,
nice&コメありがとうございます。
マッキーのライブ、行かれたことがあるのですね!
私はないですよー!いいなぁ!すごく楽しいと
聞いたことがあります♪
>某事件からやっぱり心から応援できなくなり。。。
あ、ここすごく分かりますぅ~。
私もついつい、昔の曲ばかり聴いてしまう。
「三人」や「遠く遠く」私も大~~~好きです♡
by Moni (2007-11-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。