SSブログ

あぁ、いい結婚式だったなぁ [日記]

先日、5歳年下の従妹の結婚式だった。
彼女は小さなころから天真爛漫で、
いつも「○○おねえちゃん」と私を慕ってくれ、
何でも話してくれた。
妹のようにかわいがってきた子だ。
そんな彼女が結婚!非常に感慨深い。

神戸っ子の彼女らしく、北野でのレストランウエディング。
昼間は大雨も降って大変だったみたいだけど
式が始まる夕方前にはすっかりきれいな青空。
幸先いい!

まず、控え室で彼女の弟Aくんに会い、感動!
彼女の家は転勤で引越しもたくさんしていたため
彼に会うのはかなりの久しぶりだった。
(お姉ちゃんはよく連絡をくれ、会っていたのだけど
弟くんとは随分のご無沙汰!)
会えるのを楽しみにしていたけれど、会った瞬間
「大きくなったねぇ~!」と、完全におばちゃん目線の
感嘆の声をあげてしまった(笑)
小っちゃくてかわいかった8歳年下のAくんは、
爽やかでハンサムな大学生のお兄ちゃん、になっていたのだ。
いい青年になってくれてあたしゃ心底嬉しいよ。(;_:)

花嫁の彼女を見た瞬間、こちらもうるうる。
友達のときもそうだけど、昔から知っている大切な人が
美しい花嫁になって現れた瞬間、たまらなく胸がきゅーとなる。
感動!
それは可憐な花嫁さんでした。
(身内なのにさっきから褒め過ぎだね)

上司や同僚、お友達の話を聞いていると、
新郎の誠実で温かい人柄にも触れることができ、さらに感動。
とても幸せそうで、こちらも幸せを頂いた。
前にも書いたけど、
結婚式に出席させて頂けることはとても幸せなことだ。
日々忘れかけていたことも思い出させてくれる。
あぁ、最近の私、いけなかったなぁ、反省。
と、気持ちがリセットされたりもする。
気付かせてくれて有難うと、感謝の気持ちも生まれる。
 ハート型のベリーのケーキ。

新婦は高校時代、声楽をやっていたのだけど
そのときの仲間の方が、歌をプレゼントしていた。
これがまたね、いいのよ。すばらしい!
時々披露宴でのカラオケなんかで
「もうええで・・・」と呟いてしまいそうな歌とかあるけど
あれはもう、会場の皆がうっとり。
すごく素敵だった。
長くてだるい挨拶もなかったし、
お友達のスピーチや歌、クイズも心温まるものだったし
新郎新婦が何度もそのレストランに通い、決めてくれたという
心づくしのお料理はボリュームも満足でとても美味だったし
すごくすごく素敵な一日になった。

お料理の写真






デザートはビュッフェで、テラス席で頂いたので
灯りが足りずうまく撮れませんでした。

末永く、幸せでいてね。
結婚式って本当にいいものですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。