SSブログ

美味しいものずくめ [日記]

義理の母が還暦を迎えるので、お祝いパーティに。
ちょうど義父の誕生日でもあったので、そちらも兼ねて。
以前より、レストランでの会食をこちらで用意するから
日だけ空けておいて、と言われていました。

場所は、横浜みなとみらいのロイヤルパークホテル内の
フレンチレストラン、「Le Ciel」にて。
食後外に出てから知った・・・。
ランドマークタワー内だったのね・・!?
夫よ!早く言ってよぉ~!(笑)
68階なんておっかしーと思ったんだよね。
ランドマークタワーに遊びに行ったことは何度もあったけど
上層階に上がったのは初めてでした。

窓側の席で美しい眺めも堪能でき、
店内も落ち着いた素敵な空間。
あぁ、カメラを持参するべきだった。
お料理も全部撮りたかった・・・。
(父母古い人なので、料理を撮影するのは抵抗がありそうで
撮れなかったかもしれないけど)


お祝いにはルクルーゼの赤いお鍋をプレゼントに。
重いけど車で来られたようだったのでよかった。
お店も写真を撮ってくれ、記念のカードを頂きました。

話は変わって先日、いつものV会
(またひとりお友達がご帰国☆嬉しい!)
で、最近話題のリストランテへ。
(我が家から近いので名前は伏せときます)
灯りが足りて綺麗に撮れた写真だけ載せてみます。





その後家に移動して止まらないトークを楽しんだのですが
みなさんにはたくさん素敵なものをお持ち頂きました。
デパートでお店は見てはいたものの、商品については
全く知らなかった「生活の木」のハーブコーディアル。
これがとっても美味しい!
刺激もなく、やさしいお味で、ついつい「あれ飲みたい」と
思ってしまうほど。お勧めです。
頂いたのはROCKS & TREEのローズヒップ。
他に、以前深大寺に売っていて美味しかったごぼうチップス。
包みも洗練されたLETTRE D'AMOURのクッキー。
これがまた、いちごの「リュース」がとても珍しく美味しい!
大好きなMARINA DE BOURBONの吉祥寺ブレンドの
お紅茶や、ダロワイヨのマカロン。
あのとき全てお出しできなかったことが申し訳ない!
散財おかけしたんじゃないかな?
どれも素敵なものばかりで、また自分でも買いたいものばかり。
夫とともに美味しく頂いております。
皆様、ありがとう(^0^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。