SSブログ

で、ケータイ替えました [日記]

 
ゆっくり考えてこれと決めていた、W53T(右)にしました。


(左は今までのもの。軽くて薄く、手に馴染んで使いやすかった。
ストラップのミッキーのしっぽが折れちゃってます・・・)

ワンセグは、フル画面にすると画像が粗いけど
(まだどの端末もそうだと思う)
小さくして見ると、結構綺麗です。
防水じゃないのでお風呂には持って入れませんが
念願の「料理しながらTVを観る」ことが可能になったのが嬉しい。

決めた理由は、一番はデザインかな。
防水モノも、もしも「湯船にうっかり落としてもOK」だったら
決めたと思うのですが
浸けたらジ・エンドのようなので、やめました。

私の今までのケイタイは、
ちょうど10年前くらいから・・・
①ツーカーのサンヨー製、 ピンクがかったシルバー。
(まだ小さな液晶で黒文字のみだったな、メールもなかったし)
②J-phoneのホワイトパール東芝製、
③同社の綺麗なピンクパール、サンヨー製
(ここからディスプレーがカラーに)
  以降約2年海外にてケイタイ所持せず、
④帰国後au、ビタミン系イエローのサンヨー製、
んで、現在に至る。
いつも思うけどケイタイは常に進化していますなぁ。

振り返ると使っていたのはほとんどサンヨー、東芝が2回目。
サンヨーのケイタイって女性向けでかわいいんだよね。
③なんて、アンテナ&電池残量表示が、かわいい絵にも変えられた。
残量は、満タンがりんご丸ごとで、だんだんかじったようになっていき
微量しかないときはほとんど芯だけなの。
最近こういうの見ない気がする。

まだ2日間だけど使ってみて、結構楽しんでいます。
FMも聴けるし、天気予報やトップニュースは無料でディスプレーに
出てくれるし、充電完了したら音で教えてくれるし、
辞書も付いてるしetc...(今はこれらは基本だったりするのかな)
PasmoもSuicaもまだ持っていなかったので
ケイタイにチャージして使おうかなぁとも思ってる。

あと、友達に聞いてはいたんだけど、最近のケイタイって
ACアダプタが別売りなのね・・・。
絶対使うものなのになぜ?
まぁ、レジ袋と同じでエコのため、と思いましょうか。
USBケーブルの試供品がついていたので、PCを通して
充電もできるみたいですけどね。

約1年後に追記:
W53T、気に入ってはいるのですが
長く使っていて発見した不満がひとつ。
不在着信やEメールなどを知らせるLEDランプが
なぜか緑色から変更できません。
なんで?
好きな色に変えられたら便利なのに。
それになぜ緑?
ピンクならピンク。水色ならブルー。と
機種に合わせた色にしてくれたらまだいいのに
夫の色違いのブルーも緑色に点滅しています。
もう一こだわりしてほしかったですねぇ~。 

 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

こんばんは^^ おっ!携帯おめでとうございます。
なんだか最新的なデザインですね~☆ そして
以前に使われてたの、私も同じやつです確か^^;
シルバーでした(懐) サンヨーいいですよね、私も好き
です♡
そうそうアダプタ 初回は買わなくちゃいけなくなりました
よね~・・・ エコ時代でしょうかね^^
by (2007-08-14 19:19) 

Moni

関口ちゃん, 有難うございます^^
そして前の携帯、同じだったんですね~p(^^)q
なんか、嬉しいですね♡
シルバーもありましたよね!夫が白を使っていました~。

アダプタって、同じメーカーのものだと共通だったり
するんでしょうか。だとまだいいんだけどなぁ。
全部共通にしちゃえばいいのに~。だめなんですかね。
by Moni (2007-08-16 20:46) 

Moni

きぃ*さん ご訪問&nice!有難うございました。
by Moni (2007-08-16 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見ているドラマ(2007.7~9月)4人会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。