SSブログ

見ているドラマ(2007.7~9月) [ドラマ]

クーラー風邪をひいて鼻が止まらなくなり、3日ほど安静にしていました。
ここぞとばかりにためていた録画を視聴♪
今回のドラマで一番満足なのは、「肩ごしの恋人」です。
実生活と被るキャスティング(笑)に視聴率狙ってる?と
最初はあまり好印象ではありませんでしたが、
ドラマとしてなかなか面白い。
小説の作品だけあって、ずしん、と訴えてくるものがあります。

しっかし、幼なじみ(いっつも一緒。
るり子が一方的に萌を親友と思っていて、
さっぱりとした性格のよい萌ならもっと他に
いくらでも女友達いると思うんだけど?)
同士でいわゆる「姉妹」ってさぁ・・・・・。
え~そんな偶然!?とかも含め、色々と有り得ない場面は
登場するんだけど、ドラマだからよしとしましょう。
絶対行ったことあるヨガスタジオだとか、店が映ったりして
そういう面が東京に住んでるとホントに楽しめますね~♪
一番笑ったのは、「80年代の三○村邦○」。
実際の写真まで出てきておっかしかったぁ~!
あと、ゲイバーの文ちゃんがいい味出してる!
演技上手だなぁ。あの俳優さん実際も・・・?じゃないよね。

その裏の「山・・・壁・・・」も見ています。
アホくさくてしょーもない(すんまへん・・・)んだけど、
何も考えなくて見れるからつけています。
ミッチーがオモロイ!
「~したまえ!」って・・・p(^^)q

他は、綾○はるかちゃんがかわいいので、「ホタルノ・・・」を。
直近2話はまだ録画見ていないんだけど、
(役名忘れた)藤木さんの
「昼間会議室で食した弁当にクリソツなんだが」
が忘れられない~面白い~!!!
それにしても、干物女であれ、はるかちゃんなら可愛すぎるよ~。

あとひとつ「地獄の沙汰・・・」も続いているかな。
結構野際ママが良いこと言うんですよね。
でも時々矛盾した言動がおありで嫁もキィィ~とくるわけですが。
最後のあれは、ダブルキッチンと同じですよねぇ。
ダブルキッチンの方が面白かったなぁ。
三味線はいいとしても、
嫁のあのフラで怒りを発散させるのはどうなんでしょ?
元来のフラのイメージとはかけ離れている気がするけど?

後は、だいたい見るのやめちゃいました。
また見ることもあると思うけどね。
やめた中で「一番見る気がしなくなった」のは
「ファー○ト・キ△」かな。
前から思っていたんだけど、伊○英○さんの演技って
役に入り込めていないような気がすることが
時々あるのです・・・。

「花ざかり・・・」は、続けてないけど時々見ています。
以前ちらっと書いたと思うんだけど、ちょうど10年近く前
生○斗真くんに間近でお会いしたことがあります。
当時はまだ「あぐり」に出ているような頃で、
あどけなくて、まだ小学生(or中1辺り)だったんじゃないかな?
私は知り合いの依頼で、関西ローカルのジャ○ーズJrの
番組にボタンを押す役で出たのですが、
あのときのあの彼が、すっかり今風の青年に!
2年位前に新聞で、舞台で活躍されているのを知って
かっこよくなったなぁ~と関心していたのですが。
それにしてもその録画、まだビデオテープに残してるけど
久々に見てみようかしら。
翼くんも出ていて、タッ○ーは人気急上昇中で忙しくお休みでした。
後ろにいた子たちも今流行っている子だったのかも。
後日追記:↑ 見ました!彼らは嵐のメンバーでした!
まだグループ名を言っていなかったので、結成前でしょうか。

話それましたね。
暑いですが皆様お気をつけてお過ごしくださいませ(^-^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。