SSブログ

香港旅行・その他 [旅日記]


アフタヌーンティ行きそびれた。今度ね♡

実質3日ですが、久しぶりの香港、刺激的でした。
お天気にも恵まれて。
あぁそれにしても暑い、蒸し暑い!
暑いというか、熱いんですよね~。
湿度が100%に近いとか・・・不快指数高すぎるぅ。
私の夫は香港に行ったことがないそうなので
またきっと行ってきます。
できればペニンシュラ泊で♪♪♪

到着した日が日曜日だったので、
たくさんのメイドさんたちが街のいたるところで
座ってトランプしたり、語り合ったり、本を読んだり、
そういう光景をたくさん見ました。
お休みの日は家族水入らず、なのかな。
それにしてもすごい数に驚きました。

あと、

ちっちゃ!(笑)
載せていいか悩んだので、ちーっちゃくしました。
ギャッ○ビーCMの、木○○哉さんです。
これはドラッグストアで思わず撮ってみたものです。
資生堂のエビちゃん&このCMの彼は、
バスにも大きく描かれていました~。
久しぶりにアジアに旅するとこういうのも驚き。
他に、日本のファッション雑誌も、表紙の文字が
あちらの言語に訳されて売られていたり。
(中は見れませんでしたが)

父はやはり、慣れていないということもあり
私たちが帰るととても寂しいみたいです。
そりゃそうですよね。
異国で一人はつらいもの。
元気で頑張ってほしいものです。
また会いに行くから!
色々ご馳走してくれてありがとう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

レイチェル

久々にブログを開けるといつの間にやら香港に行っていたとは!Moniともご無沙汰しているものね[わーん]。
私も香港には何度も訪れたことがあったので、とても懐かしく読ませてもらいました。
PENINSULAのアフタヌーンティーはいいよ~[らぶっ]
また行く時には私も連れてってぇ~。
by レイチェル (2007-06-26 00:50) 

うららママ

香港行きたーーーい!!美味しい中華食べたーーーーい!!
100%に近い湿度、大きなゴ○ブリなどなど、懐かしく思い出されます。(前の駐在先は香港でした)
お父様はどのあたりにお住まいなのかしら・・。
MONIさまの旅行記を読んでいて自分が住んでいたあたりやあの独特の湿気臭いにおい まで思い出しましたよ!
いろんな意味で「濃い国」だったなぁ~。
by うららママ (2007-06-26 08:30) 

Moni

レイチェルさま,
お忙しい中きてくれたのねん♪♪
ほんと、ご無沙汰しちゃってるもんね。
早速近々会いませぬか?またメールいたしますね。
ペニンシュラのアフタヌーンティ、
母が何度か行ったことがあったので今回はやめちゃったのー。
あの雰囲気もすごくいいよね♡
by Moni (2007-06-26 14:48) 

Moni

うららママさま,
私も、父の駐在が決まったとき、「うららママさんに
色々聞きたいなぁ」なんて思ったのですが、メアドを
存知上げなくて聞けませんでしたー。
(でもこの前V会メール?で分かった♪♪)
うららママさまの日記で、美味しいお店など
拝読しましたよ♪父にも伝えさせて頂きますね☆
ちなみに住んでいるのは、太古です。
でも独り者だから、中心地のサービスapt.のままが
よかったかも、なんて言っていましたー。
またよろしければ、色々教えてくださいね♪
by Moni (2007-06-26 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。