SSブログ

香港1日目 [旅日記]

父が単身で駐在している香港へ、母と行ってきました。
私の生まれて初めての海外旅行が
小3のときに連れて行ってもらったこの香港でした。
すっごく久しぶりな訪問。
中国に返還されたし、
空港もあの離着陸が難しいとか言われていた
カイタック空港じゃなくなったし。
だいぶ変わったんだろうなぁ。
今回はなんとなく、「大人目線で見る香港」を楽しもう♪
と思って行きました。
昔は買い物も興味ゼロだったしね。

関西空港からの搭乗も、久しぶり^_^
昔は大阪空港(伊丹)は車で10分ちょいで行けて
ほんとに便利だったんだけど(現在は国内便専用の空港に)
さすがに東京都内→成田と比べると、
大阪の南の方で遠めながら、それでもめちゃめちゃ近く感じました。
楽ですね、やっぱり。

父に会いに、家を片付けたり掃除をしたり、が目的でしたが、
ツアーに乗って母と私は
九龍のルネッサンス・カオルーンに滞在。
場所もすごく便利だし、部屋は感激!というレベルではないけれど
なかなか行き届いていていいホテルでした。

日曜日だったので、早速父と合流できました。
まず、本場の糖朝でスイーツを☆
日本の3分の一くらいのお値段で食べれるって聞いてたけど
確かにそんな感じでした。
3人で違うものをオーダーし、
シンプルにマンゴプリンは美味しかったんだけど
私の選んだタピオカ入りココナッツミルク&メロンは、
ひどいもんで(笑)丸くくりぬいたメロンが
裏返って平らの面が上にぽわーんと浮かんでいました。
綺麗に盛って出そうとか、そういう感覚ないのかしらね・・・

やっぱ無難にこれよね。




メロンの丸い方を上に向けて撮り直しました(笑)。

巨大なモール、ハーバーシティ内をぶらぶら。
シンガポールでも思ったけど、こういう巨大なモールって
同じ感じで並んでいて、最初に行くと迷いそうになりますね。
あらゆるブランドが入ってる。
母が愛用しているコスメ、ラメール(ドゥラメール)が
関空になかったので、ここで見つけてクリームを購入。
香港は無税だし、アメリカほどじゃないけど
日本よりはリーズナブルだったみたい。

その後フェリーで香港島に移動。

長~いエスカレーターを上がって、SOHOの辺りを散策。
久々の蒸し暑さでだるーくなって疲れたなぁ。

地下鉄(これも昔はなかった!)で九龍のホテルに戻り
8時に夜景のショーのようなものを見てから
ホテルで予約していたディナーに。 







ピンボケてる写真もありますね・・・(^_^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。