SSブログ

こんな風に過ごしました [日記]

温泉にも行っていたので大阪滞在は短くなりましたが
帰省中、朝はメジャーリーグを見て、昼から出かけて、の
楽しい毎日を過ごしました。
(もちろん、掃除なんかは手伝いながら(笑))

同じ部屋で仕事をしていて大の仲良しだった同期、に
会いに行きました。彼女は結婚後も勤めていたけれど、
今年に入りベビーちゃんが生まれたのです。
仲のよかった先輩も呼んでくれ、3人+ベビーちゃんで
あっという間のすごく楽しい一日でした。
私が帰ってきたことをすごく喜んでくれて、嬉しかった♪
この3人で会うと、あの頃に戻れるなぁ~って。
そんな気分になりました。
そして、彼女のベビーちゃんのかわいいことかわいいこと♡
ここでは書けないけれど、名前も、珍しいんだけど
すっごくカッコイイ素敵な名前なんです。
ふっくらほっぺで、抱っこしたら嬉しそうにきゃっきゃ笑ってくれました。

ママのおひざの上で

以前ここに載せた、めちゃウマの讃岐うどんのお店、
釜たけうどんにも行きました。
前回は寒くて温かいおうどんにしましたが、
今回はぽかぽか陽気だったので、冷たい方をオーダー。
冷たい方が、よりコシがあるみたい。
これだけでおなかいっぱいになりました。

上に乗っているのはちくわと半熟たまごのてんぷらです。

これも前載せたかな?
平岡珈琲のミックスジュースです。メチャ旨。

母がドーナツをお土産に持たせてくれました。
ドーナツやコーヒー豆をわざわざ買いにくるお客さんもいるんですよ。
ほんとに美味しいんです。

帰る日には母と梅田をぶらぶらしました。やっぱり梅田は
思わず見とれてしまう洗練された美しい女性をよく見かけます。
阪神百貨店のタイガースグッズのコーナー、
結構好きでよく行くのですが
弱小時代とは打って変わって、いつも大繁盛しています。
色んなグッズがあって、今回笑ったのは
黄色地に虎の縞模様のお風呂チェア&洗面器。
写真撮りたかったなぁ~(笑)。
阪神内のATLivingが大きくて好きなので見ていたら
途中で「♪六甲おろし」(さすがにインストゥルメンタルだけど)
が流れてきて、
'今夜も18時から対ヤクルト戦が行われますので
ご声援よろしくお願いいたします'
みたいな館内放送が。いいわぁ~阪神!(笑)


大好きなもぐらやのみたらし団子。
よく買ったなぁ~。
今回はその場で頂いたので、出来立てで湯気が上がっていました。

まだまだ行きたいところ、会いたいひと、食べたいものがありましたが
時間に限りがあるので難しいですね。
また帰ろうp(^^)q


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シスターズR

おかえりなさい!(コメント遅すぎだけど・・・)
やはり里帰りはご家族やお友達に会え、ホッとする
楽しい時間だよね。懐かしくも美味しいものも食べられるし。
一昨日夫が「白浜温泉懐かしい~」「六甲おろし
今は何番まで歌えるかな」と言いながらMoniちゃんの
ブログを拝見しておりました。
では素敵なGWをお過ごしくださいね~☆
by シスターズR (2007-05-02 05:22) 

Moni

シスターズRちゃん,
ありがとう(^-^)/ 実家と現居住地が近くないのは
不便なことも多いけど、たまに会うからこそ
感激も何十倍だったりといいこともあるんだよねー。
おかげさまでもうすっかり東京にも慣れたしね(^-^)
楽しくて快適です♪
ご主人見てくださったのね~。お忙しくてなかなか
関西へは帰れないよねー。六甲おろし、私は1番しか
歌えません(笑)昔は巨人ファンだったし(言い訳)
低迷ヤンキースに声援を♪
もうすぐ秀喜様の記録も出るしね!(^0^)/
by Moni (2007-05-03 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいまWiiをはじめて体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。