SSブログ

トイレのこといろいろ [思ったこと]

今朝のは○まるで、ゲストの北○の二人が
トイレ掃除大得意のやっくんに質問攻めしていた。
あ、お食事前後の方はスルーしてね。
最近運気アップのため?トイレ掃除にはまっているという。
・トイレを拭いた雑巾はどこに干したらいいの?
 あまりベランダには干したくないし・・・
と言っていたけど分かるなぁ。
私は使い捨てのトイレに流せるウエットシート床にも使ってる。
・トイレマットって不衛生な気がするから要らないと思う、
っての、同感!!!
私も最近あまり使っていない。でもさすがに、来客があるときは
ないと寂しいかなぁと思い、ひくんだけど。
ない方が掃除もしやすいしなぁ。
ちなみにやっくんも使ってないそうです。
で、そのトイレマット、以前から気になってたんだけど
洗濯機で単独で洗うと、裏のゴムとの相性が悪く
エラーで脱水できずに洗濯を繰り返してしまいませんか?
あれが嫌で嫌でしょうがない!
みんなどうしているのかしら。
取説には、タオルか何か一枚一緒に入れると脱水できる、と
書いてあるけど、トイレマットと一緒に入れたいものはない・・・。(笑)
分厚くて大きいから、手でも絞りにくいし。
もうひとつ、やっくんが彼女(ゲスト)宅のトイレの写真を見て
「蓋を閉めているところはいいですね!」と言っていた。
私もトイレの蓋を閉めるのに賛成派です。
何か物を落としたら悲しいし、流すときに
服に水が飛ぶのもいやだし。閉めてから流す。
(だから、自動で勝手に流れるの、アレいやなんだけど)
飛行機では、一番の理由は「音が怖い」から閉めて流す(笑)。
他に湿度を高くしないためや、
運気の面でも閉めた方がいいそうですよ。
外出先で、常に混んでいるトイレだといいのだけど、
すいているのに蓋が開いているトイレを見ると、
なぜ閉めないのだろう?と思ってしまうのです。
蓋が閉まっていたおかげで、服のボタンが落ちたけど
中に入らずに済んだこともあるしね。

トイレ内の「色」も揃えた方がいいみたいですね。
(カバー類など)
それにしても、やっくんって『主夫』だよね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

なーちゃんママ

お久しぶりです。
あ、うち色そろってるよ。常に蓋も閉めてるしね。
結婚当初は蓋を開けたままにする夫でしたが、今は閉めてますよ~。
これで、運気は上がるかしら~
by なーちゃんママ (2007-03-12 23:42) 

Moni

なーちゃんママ,
今もなーママ家のバスルームはグリーンですか?
かわいかったよね。
私も色揃えるの好きです。日本に帰ってきたときは
母にもらったグリーンのマットがあったので、
100均で緑のトイレブラシやその他カバーを買い、
うちも結構グリーンで揃ったんだよ。
狭い空間だからかわいくしたいよね。
by Moni (2007-03-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虎屋ういろいやぁびっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。