SSブログ

伊豆に行ってきました [旅日記]

一泊だけ行ってきました。
伊東にて宿泊。
海の幸&温泉を堪能してきました。
晴れて暖かくなると言っていたのに、
曇り空&風邪のためか寒く感じたけど、楽しかった♪


桜はまだだったけど、川沿いを散策し、東海館。
ちなみにここに泊まったわけではありません。


お夕食。あぁ今見ても彩り綺麗。
新鮮な海鮮丼、美味しかった。

大好きな金目鯛の煮付け。
テーブルに運ばれてくると同時に、いい香りが~。
近海で取れた金目鯛、身がぷりぷりで最高でした。

二日目は城ヶ崎海岸まで足を伸ばし、まずは遊覧船に。
海面から跳ねるイルカの群れにも遭遇できた!
かなりたくさんいました。
ブーツで行ったので、つり橋を渡ったりするのは今回はやめ
タクシーで伊豆高原まで移動し、ランチ。


これ激ウマ~。
かなり待ったけど(1時間くらい)、ほんとに美味しかった。
左から時計回りに、頭トロ、大トロ、トロ金目鯛の焙り丼です。
最高~。

大寒桜は満開でした。
伊豆高原のかわいい街を散策。
新緑の頃や夏にもまた行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Tomochin

美味しそうなお料理&美しい桜!
いいね、いいね、いいね、日本はいいね~、
と感激してしまいました。(やはり、Moniさん、写真上手!)
私も、そろそろ春の旅行計画(GW)でも立てようかな。
風邪大丈夫~?お大事にね!
by Tomochin (2007-03-04 22:45) 

Moni

Tomochin, そんな風に言ってくれてありがとう~♡
そうだね、早咲きの桜だけど、こんなに満開なのは都内では
なかなか見れないだろうし、ちょっといいよね~♪
ホント、すぐにGWがきそう。GWは高くつくから恐怖だけど
貴重なお休み、楽しく使いたいねp(^^)q
風邪はおかげさまで今日はだいぶ楽です。
咳も鼻もだいぶおさまってきました。どうもありがとうね。
by Moni (2007-03-05 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。