SSブログ

連休は [日記]

3連休は、初日は家でDVD鑑賞、
日曜は用事があり神楽坂へ出て散策、
昨日はIKEAに行きました。
リビング用に欲しかった本棚、
かわいくてとてもリーズナブルだったけど品切れ中。
しかも、あったとしてもありゃ持って帰るの大変だよね~。
それに送料を見てびっくり。
送料の方が高いがな!(笑)
でも、無駄を省いたリーズナブルな商品たち、やはり素晴らしい。
在米時にニュージャージーのIKEAに
連れて行ってもらったことがありましたが、基本的に同じだけど
やはりできたばかりだからか激混みで、じっくり見難かったかな。
買ったのは小物のみ。
 
その中から、これは製氷トレー♡
これがたったの100円ちょい

ちなみに私、こういうユニークな型の製氷トレーが好きで
実はハート型もすでに持ってました。でもそれは浅くて
氷が小さくてすぐ解けちゃうのよね。

これです。両方ともBodumのもの。


これはNYの雑貨屋で買った星型。
IKEAにも星型あったなぁ。
全体的にIKEAのものは、
深くてしっかりした氷が作れそうで、
そして何よりお安くて、感激でした。

あと、神楽坂の話に戻って、TVでやってた
「梅花亭」の『浮き雲』、見に行きましたが、やはり完売。
TVでも見たし、その直後読○新聞にも載っていました。
見た目的にはダックワーズみたいな感じなのですが、
マツ○デラックスさんが「新食感」と言っていたのが気になる。
美味しそうです。

軽食とお茶は、神楽坂茶寮にしました。
ついついいつもここになってしまいます。
今回はかなり待ちました。冷たい風が強くて、寒かった。
でも中はやはり落ち着きますね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

banana

おおっなんとモニさんとニアミス♫♫♫
わたしはIKEAに今日行ったんですよ!!
ハートの製氷トレーかわいいですよねぇー^^数ある商品の中からこれを選ぶとはさすがモニさん♫♫♫
わたしもまだもってないからこんど行ったら買わなくちゃ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
そうそう、IKEAの配送料の高さには驚きますよね(✪ฺܫ✪ฺ);;;
わたし家具は買ったことないんですが、ワードローブの中を細かく整理するシリーズがいま期間限定割引になってるから買おうかなぁ、と。
でも相当重そうなんですよね、あれ。持って帰れるかしら。しかも持って帰っても、さらにまた組み立てなくちゃいけないのがシンドイ・・・。うー。タイヘンそう・・・
by banana (2007-02-13 22:34) 

Moni

bananaさん, コメント&nice有難うございます♡
おぉ~ニアミスでしたかぁ~!!
休日はかなりの激混みでした~(汗)
製氷トレー、昔のスリー○ニッツ○ピネスみたいな感じで
山のように積まれてますよね。色んな型と色があって
見てるだけでも楽しいですよね。プレゼントにもよさそう!

>ワードローブの中を細かく整理するシリーズが
>いま期間限定割引になってる
そうなんですかぁ~p(^^)q 興味津々!(行ったのに
気付いてないという・・・)
でも、ほんとあの重さ、大きさ、持って帰るの大変ですよね。そして家での組み立て・・・
もし自分の家のご近所さんがIKEAなら、
便利で言うことなしですね~。(^-^)
by Moni (2007-02-14 20:36) 

d+

こんばんは。
ワタシも最近、神楽坂とIKEA(船橋)へ行ったので何だか奇遇ですね♡

IKEAでは余計なモノを買わないようにガマンしました(笑)
でもMoniさんが買った♡型の製氷トレー、可愛いですよね~。
あと☆型も可愛いですね!

神楽坂では茶寮に行ったコトがないのですが、他のブロガーさんもオススメされてたので、とっても気になってます。
オススメのメニューって何かありますか??
by d+ (2007-02-14 21:33) 

Moni

オレンジさん, コメント&nice有難うございます☆
オレンジさんの神楽坂の街の綺麗なお写真も
楽しく拝見しましたよ♪路地を入っていくと風情があって
とてもいいですよね。石畳も♡
でも迷路みたいで開拓がなかなかできません(^_^;
茶寮は雰囲気がとてもグーです。
一人で本を読んだりするのにもよさそう。
お手洗いも綺麗だし落ち着きますね。
メニューは何でも美味しいですが、私はデザートだと
和パフェやわらびもちのタルトが好きですp(^^)q
by Moni (2007-02-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいものっていいねぇ生○神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。