SSブログ

『硫黄島からの手紙』 [日記]

を観ました。(公式サイト
アメリカが作ったとは思えない、日本が描かれた映画でした。
『父親たちの星条旗』は観ていないけど
多くの人が『硫黄島・・・』の方がいいとおっしゃっていますね。

画面の揺れが気になったのと、洞窟のシーンはトーンが暗いので
眠たくもなりましたが(寝てないけど)
いろいろと考えさせられました。
『LOST』よりも過酷だな・・・当たり前か・・・。
食べ物も飲み水もない、お風呂も入れない、
それどころか1秒後にはこの世にいないかもしれない。

「靖国で会おう」のところは胸が苦しかった。
憲兵隊の清水が犬を助けてあげたのは素敵だったなぁ。
直後に悲劇、なんだけどね。
伊原さん、かっこいいなぁ~。
昔から好きなんです。
大阪の方だから、大阪弁で話す役が特に好きだったなぁ。
話反れるけど、昔鈴○○香さんと大沢○かおさんのドラマで、
伊原さん、稲○さんも出てましたよね。
葉山辺りが舞台の。あれ好きだったなぁ~。映像も綺麗で。

今調べた。これだ!

オンリー・ユー ~愛されて~ DVD-BOX

オンリー・ユー ~愛されて~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: DVD

主題歌の、プライマル

プライマル

  • アーティスト: オリジナル・ラブ, ORIGINAL LOVE, 田島貴男, 国吉良一, カラオケ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1996/02/05
  • メディア: CD
が、これまたいい曲で大好きでした~。

かなり話が反れましたが・・・
この映画の公式サイト、
○ャニーズ所属なのに二○くんの顔写真載ってるー!
ハリウッド映画だから?
あと、彼の奥さん役に裕○奈○さんが出ていたのに驚き!
似てるなぁと思ったんだけど、後で調べたらご本人でした。

二○くん演じる「西郷」は強運の持ち主でしたね。
友や尊敬する人をたくさん失ってはしまったけれど・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この春デビュー。幾度となく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。