SSブログ

よかったね松坂クン。強引ですがここでちょっとボストンを [旅日記]

米国に暮らしていた頃、松坂投手がメジャーに行きたいと言っていたのを聞いて
「レッドソックスあたりに入れば面白くなるのにねー、ヒデキとの対決も観れるし」
なんて話していたら、どうやら来季より実現しそうではありませんか!
今は日本なので簡単に観にいけないのが残念ですが、
何はともあれ、よかったですね。
ヤンキースVSレッドソックス戦は元々チケットが取り難かったはずだけど
さらに観たい日本人が急増しそう。どうなるんだろう~。

ボストンといえば、シーフード。どれも本当に美味しかった。
クラムチャウダーは、人生で最高のお味でした。自分で再現できません。


これにクラッカーを砕いて入れて・・・

こうなる。(この二つの写真、実は違う日のもの(笑))


肝心な写真がぼやけてる・・・
とかしバターにつけていただくロブスターの美味なこと


これもいけてたココナッツシュリンプ。マーマレードといっしょに
(いずれも『リーガルシーフード』にて)

他にも色々、ホント美味しかったです。
サンフランシスコのフィッシャマンズワーフも期待したけど
ボストンには敵わなかった。(私にとってはですけど)

松坂くんを観にボストンに行かれる方は、是非ご賞味ください。
 
2泊3日の旅でしたが、少しだけそのときの写真を載せますと


バスから見えた、レッドソックスのスタジアム、
フェンウェイパーク!!
滞在時はちょうどマリナーズとの対戦でした。
電車やバスに乗ると、赤軍団(ファン)がいっぱい!


このときも、ホームはほとんど観戦帰りのファン


ミッキーもレッドソックスのユニホーム着てる。


くたばれヤンキース!とか
ベーブルースの呪いをとけとか
(このとき2004年の5月。
ちょうどこの秋に、、、呪いはとかれることとなる・・・。)
こんなTシャツが売られてた。
巨人VS阪神以上に敵対心が強い気がします・・・。


バックベイの辺り。お天気がよくて新緑も綺麗でした。

ハーバード大学とか、マサチューセッツ工科大学なんかにも
行ってみました。記念撮影だけして。

ますますメジャーリーグの観戦が楽しくなりそう。
日本のプロ野球も負けないように頑張らないとね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

なーちゃんママ

ク・クラムチャウダー!!
moniちゃんいい写真たくさん撮ってるねー。さすがっ!
イタズラ娘が何でも口に入れる時期なので、全く目が離せないのよぅ。
by なーちゃんママ (2006-11-17 22:39) 

Moni

なーちゃんママ,
こんにちは(^-^)なーちゃんも一緒にヒデキVS松坂クンを観戦してね。
今大阪にいるのよー。お天気がいまひとつな日が多いのが残念。
時間があればここで、なければ東京に戻ってから更新しますね。
by Moni (2006-11-22 21:07) 

banana

モニさん!おひさしぶりです!!ほんとにほんとうにごめんなさいね!!(メッセージ読んでくださいm(_ _)m)

ところで、人生で最高のお味のクラムチャウダーとはいったいどんな味なんだろう~~[はぁと]ロブスターもすごいわー^^モニさんはほんといつも美味しいものいっぱい食べてますね~[わはっ]
でもわたしも食べることがすきという点ではけっこう負けないかも[にこっ]
by banana (2006-11-24 15:11) 

Moni

bananaさんへ(^-^)
いえいえ大丈夫ですよ~!気づかない方が当然っていうくらい
わかりにくいですよね。管理画面に出てくれたらいいですのにね。
私もまた書きますねー。
ボストンのクラムチャウダー、ご機会あれば是非お試しくださいね。
クリーミーでコクがあってすごく美味でした[おんぷ]
by Moni (2006-11-24 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。