SSブログ

那智の滝 [旅日記]

夫は行ったことがないとのことで、ちょっと足を伸ばして
那智の滝へ。

白浜は晴れていたのに、ものすごい雨!
おかげでこの通り、滝が太くなってる!!





 

私は何度か見ていた同じ滝だけど、
こんなにゴーゴーな水量は初めてでした。
きっと豊富なマイナスイオンを浴びることが出来たでしょう。





あまりの雨に加えサンダルを履いていたことで、
母と私は今回青岸渡寺へ登るのはパス。
父と夫で行ってきたのだけど、やはり霧で上からの滝は見えなかったみたい。
見えるとすごく綺麗なんだけど、残念。

帰りに潮岬へ。

なんですよ~。
小さい頃からずっと大好きだった場所です。

澄んだ晴れた日には、視界に広~い空と海が広がるのですが、
この日はちょい霞みがち?
満足のいく写真は撮れませんでした。



こちらは、往路に寄った串本の橋杭岩の写真。


昔は大阪(の北の方だったからより遠かったし)から南紀へは、
高速道路が繋がっておらず
夏の混んでいる季節は移動だけで一日仕事でした。
でも、最近は3時間くらいで行けます。
近くなったなぁ~、という思いと同時に、ずうっとキラキラ海を横目に走った
海岸線を、あまり通らなくなったことも、ちょっと寂しい。
だから、白浜から那智の滝への往復は、ほとんど海岸線のドライブで
ちょっと懐かしい、そして幸せな時間でした。
空と海を見るのが大好きなのでね。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

バニラ

さすが世界遺産! 圧倒感が違いますねぇ。
潮岬もいいですねぇ。
きらきら光る海岸線を見ながらずっと走ってくるのが
また楽しかったというのもよーくわかります。
by バニラ (2006-09-04 09:02) 

雛鳥

滝!すごい迫力ですね…圧倒されます。
熊野は一度行ってみたいと思っていましたが、やはり良さそうなところですね。
神社好き、世界遺産好きの私は、大変興味を惹かれます。
橋杭岩は、ドラマや映画に出てきそうな場所ですね。
なんだかものすごく、旅に出たくなりました。
by 雛鳥 (2006-09-05 00:05) 

d+

マイナスイオンをビシバシ感じられます~[わはっ]
串本の橋杭岩のカタチもとってもステキです[はぁと]
日本を感じられるスポットに行きたくなってしまいました!
by d+ (2006-09-05 14:57) 

Moni

バニラさん, コメント&niceありがとうございます。
広く青い空と海、きっとバニラさんもお好きだろうなぁとお察しします[おんぷ]
夏の海辺のドライブはいいですよね~。紫外線浴びまくりかしらん?[・・・]
だけど冬もまた、いいものですよね。
by Moni (2006-09-07 17:44) 

Moni

雛鳥さん, コメント&niceありがとうございます。
熊野、いいですよね~[にこっ]。三重県の尾鷲と遠くないからか
雨が多いのかしら?
守り神「やたがらす」はサッカー日本代表のエンブレムになっている
三本脚のカラスですね。カラス苦手な私はピンと来ないのですが[あせっ]
by Moni (2006-09-07 17:54) 

Moni

オレンジさん, コメント&niceありがとうございます。
橋杭岩、おもしろいですよね~。
晴れていると、シルエットが物凄くきれいみたいなんですけど
不思議と私が行く日は曇りの日が多いんですよね[はぁっ](晴れ女なんだけど)
「日本が感じられるところ」いいですよね。ホント、日本は狭いようで広い[はーと]
by Moni (2006-09-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かけ流しの温泉五感のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。